電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心因性頻尿を治す方法はありますか?
学校の授業時間でも限界なぐらいです。トイレをしても残尿感のようなものがありすぐに尿意が来ます。ちなみに家にいるときもです。

質問者からの補足コメント

  • (個人の調べです)

      補足日時:2022/02/24 15:42

A 回答 (6件)

心療内科の受診

    • good
    • 0

泌尿器科で検査及び診断をして貰い、お薬を飲んいますか?

    • good
    • 0

心因性とは医師の診断でしょうか?色々検査した結果の診断なのでしょうか?

    • good
    • 0

ノコギリヤシを飲むと良いですわ。


今なら送料無料で980円ですわ。
ホントよ!!

・頻尿がすぐ治る⇒https://www2.kobayashi.co.jp/seihin/lt/dt/noko-p …
    • good
    • 0

学校だけでなく家でも頻尿だとすると心因性頻尿でないかもしれません。

休日も夜就寝中もだと原因はほかにある可能性があります。女性のなりやすいのが膀胱炎ですが、ほかに尿路感染、過活動膀胱なども考えられます。

一度泌尿器科で診てもらってください。心因性頻尿だと心療内科ですが、原因が膀胱炎とかだと心療内科ではお手上げです。まず行くのは泌尿器科です。泌尿器科の医師が心療内科が妥当と思えばその旨指示してくれます。
    • good
    • 1

膀胱炎ではないですか?


一度、泌尿器科に診察に行ったらどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!