プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ロシアとウクライナが軍事侵攻開始されてますが、日本も攻撃されると言われてますが、日本にも影響出るのでしょうか…。影響が出たら日本はどうなるのでしょうか…。 そういえば、大きな音が鳴り響くので、空を見上げると、自衛隊のヘリが3機飛んでいました…。

「今、ロシアとウクライナが軍事侵攻開始され」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊のヘリを見たのは、先週位だったと思います。

      補足日時:2022/02/24 15:19

A 回答 (9件)

影響はすでに出ています。


こうやってメディアに踊らされるアホが出てくるという、影響が出ています。
    • good
    • 4

> 日本も攻撃されると言われてますが、


そんなことを信じる人がいること自体、既に影響が出ています。
    • good
    • 1

>日本も攻撃されると言われてます


どこから攻撃?、記事元は?
    • good
    • 2

真面目に答えます。

まず経済的な影響が大きいと思います。コロナ禍でしぼんだ経済と、天然ガスや石油資源を持つロシアとの対立で、世界経済が大きな混乱を引き起こします。次にこれからのシナリオとして「中東諸国」がどちらのサイドにつくかによって、世界情勢は大きく変わると思います。NATO対ロシアの戦いに乗じてアメリカに対し譲歩の要求をする国がs出るでしょう。長期戦はあり得ないと思いますが、この戦争の結果を注目しているのは「習近平」で「台湾」や「チベット」問題の将来を見ているでしょう。また火事場泥棒的な行動を北朝鮮が行う可能性も否定できません。このように世界に大きな影響が出る戦いだと思いますが、日本のマスメディアの扱いは教えて「goo」のわけわからない回答者と同じ程度のものなので、驚いてしまいます。今後、値上げラッシュがあってからそうした人たちは、慌てて不満を言うのでしょう。
    • good
    • 1

日本への攻撃はともかく、日本に影響はあるでしょうね。


たとえば、米国と共に日本もロシアに経済制裁はする
事になるでしょうから、北方領土交渉は大きく後退しますね。
    • good
    • 1

島国ですから大丈夫です!9条教が居るから大丈夫です!竹槍があるから大丈夫です。

素晴らしい危機感無しの首相外務大臣幹事長がいるから大丈夫です。ただ経済に影響します!
    • good
    • 4

そうさの…


ロシアの軍隊はウクライナに集結しとるから、アメリカの同盟国日本にいますぐ攻撃を仕掛ける余力はないじゃろうの
まぁ、サイバー攻撃の危険は高まってらかもだから、セキュリティはしっかりしとかにゃならんぞ
エネルギー価格の高等で、たの物価も上がるかもしれんの。
また、中国の出方も気になるところじゃの。
    • good
    • 1

> 日本も攻撃されると言われてますが、



誰が?いつ?何処で?言ったのでしょう。
不確かな情報がデマを生み、デマが混乱を生みますから、経済に大きく影響する
場合も有りますよ。
    • good
    • 1

他の国を侵略はダメとされてますが


自国の内戦の場合はOKになってますので
ロシアが他国へ攻撃すると世界の裏切り者となり総攻撃を食らうので
しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!