アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国について。

韓国人は正直者の民族なのになぜ、ネットを見ると嘘つき呼ばわりをされてるんですか?納得の行く理由を、とぼけずに教えてください。

A 回答 (10件)

えっ!!!



マジで「韓国人は正直」なんて思ってるの?

嘘だよね?

えっ! えっ! えっ!  何処をどうみたら

正直者なんて思えるの? えっ!!

%※∂$☆≠@*∮◉¥!!!!

目が点になるよ!!

また、例のごとくID変えて、韓国上げ、、してるの?
    • good
    • 4

へぇ~、自分らの主張を通す為には駄駄も捏ねるし嘘も吐くし恐喝紛いな事もする。


それの何処が正直者なのだろうかね。
あっ、そっかぁ。
「うそ」と打ち込んで変換キーを押すと「正直者」と為る様にプログラムをいじっているのかな。
それに日本語で言う「駄駄捏ね」や「嘘」や「恐喝」と言うのに当て嵌まる言葉は
韓国語には無いんだ。
    • good
    • 3

韓国(人)のことを悪く言いたい人にとって(ウソもデタラメもネットで拡散しやすいので)「ネットを見ると嘘つき呼ばわり」されていることを渡りに船として受け入れるんでしょ。



韓国は日本のすぐ隣の国なのに、そして韓国人も日本人も顔かたちはよく似ているのに、文化も価値観も習慣も国民性も大きく違います。それだからこそ、気にいらないというか、反感を持ちやすいというか、そりが合わないわけ。
日本(人)から韓国(人)をそういう目で見ると(日本を基準にして見ると)、変だと思えるところは多く出て来ます。

韓国は儒教の国なのでその教えが国民に行き渡っています。両親はもちろん、お年寄り、社会的地位の高い人など、年上の人(年長者)や目上の人をとても尊敬します。

この上下関係に深く関係するのか、韓国人は見栄張りです。学歴や肩書を重視するんです。言い換えると韓国人はプライドが高く、誇り高い民族なんです。さらに言うと、体面を重んじます。面子(めんつ)を潰されるのは耐え難い屈辱になります。

そして血縁関係を大事にします。日本人男性が韓国人女性と結婚すると、相手の家庭が裕福でなければ財産を供出させられます。日本のお歳暮やお中元のように、韓国でもお世話になった人や親族に贈り物をします。日本のように形式的なものではなく、いい格好をするのでものすごく豪華な贈り物になるわけです。

仲間意識も強く、情が深く、困ったことがあればとにかく助けてくれることが多いんです。

約束や契約に対する考え方も韓国のは根底から違います。韓国人は約束を守ることよりも、その約束が道徳的に正しいかどうか、で判断するんです。
韓国では、主権者である「我ら大韓国民」(韓国憲法前文)が自ら前面に出てきて、「正義」や「人道」で民族の団結を強固に(合意や協定にあるような)社会的弊習と不義を打破し…我々と我々の子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保する、と唱えられています。なので、正義や道徳が約束よりも上に来るわけ。

そのため過去に交わした合意や協定でも、後になってから(正義や道徳の観点で)自分たちにとって具合が悪い内容だと思ったら、韓国人は正義と人道上の口実をつけてそれを破っても構わない(約束や契約を変えても構わない)とするわけです。これが韓国人の基本的な考え方であり価値観です。

ですから過去に決着した話でも、今になって納得できないとなれば、蒸し返すわけです。文在寅大統領が従軍慰安婦問題における「日韓合意」の見直しを主張したり、決着がついている徴用工問題をまた持ち出すのは、そのためです。

ひょっとして韓国人は嘘つきだ、というのは、このあたりから来ているのかも知れません。
    • good
    • 0

慰安婦にしても、あれは、しっかりお金をもらって稼いでる売春婦。



(給料明細も残っている)

なのに、「日本兵に連れさられた!」と嘘をつきまくる。

なんともまあ、呆れるしかない。

これを嘘と言わずに何と言う!!

竹島にしても、1600年時代の徳川時代から日本の漁民が

日本のものとして、漁場として使用していた。

それを一方的に韓国のもの、、としてしまう。

韓国の教科書出版社「一潮閣」(今もソウルにあるのかな?)

そこが発行した教科書の中で「我が国の位置」を

東端東経130°41分22秒として、教科書で教えている。

この地は、竹島(独島)より、西側になり、竹島は含まれない。

竹島は、韓国の教科書では、韓国の島としては含まれていない。

韓国の教科書でしっかりと、このように教えていたのに、

いつのまにか、自国の領土にしてしまう。

これが嘘つきでなくて何と言うのだ!!

また、世界中に、この嘘を広げまくって、、、。

臆面もなく、図々しいことこの上もない。

恥を知れ!!  嘘つき韓国人!!

自分達が正しいと思ってるのなら、国際司法裁判所に

出てくれば良いのに。
    • good
    • 1

>韓国人は正直者の民族



感情と銭たかりに対しては正直者だと思いますよ。

大日本帝国時代、国際法上、正当な手続きで併合されていて外地日本だったのに「植民地支配」と恨み続けたり、慰安婦募集に際し、日本政府の強要はなかったのに強要されたと言ってのけたり、徴用でも未払い金を韓国政府に渡しているのに、日本政府や日本企業を脅してたかったり、漁業協定違反の操業を改めなかったり、沢山あるじゃないですか。最近でもFC照射とか、戦略物資の適用量を報告していないなど、トンデモだらけですよ。

竹島も日本人漁民を人質に奪取しましたし、日本に居残った不法残留者、刑法犯を特別に永住者とするよう脅しましたよね。日本赤十字に対するテロ計画、韓国人政治家の日本国内での拉致もありました。南北ともに純然たるテロ国家ですよ。

朝鮮戦争の主たる交戦勢力を挙げられますか? 日本軍残党vs南北朝鮮合同軍と教えられているんですよね。
    • good
    • 1

韓国に関する悪い点を指摘すると、「ネトウヨ」とか、


「韓国(人)のことを悪く言いたい人」と、
全く根拠もなく言う方がおられるみたいです。
ここは韓国の報道機関によるの記事を挙げて考察してみましょう。

「韓国の偽造犯罪、日本より20倍多い…
『国民の意識、日本より顕著に低い』」
ttps://japanese.joins.com/JArticle/221621
(中央日報 2016.10.13)

記事を直接確認してもらえれば書かれていますが、
論文の執筆者は韓国の検察庁科学捜査部書記官。
・世界保健機関(WHO)が2013年に発表した犯罪類型別の
 国の順位で韓国が詐欺分野の1位を占めた。
・偽造分野でも韓国が世界最上位圏を占めている可能性が高い
・公共の信用に対する韓国国民の規範意識が日本に比べ
 顕著に低いものとみなければならない。

(人口比で)日本の20倍も詐欺師が多いとはびっくりですね。
詐欺が多いということはウソをついて人をだますことで
金儲けしようとする人が多いということなので、
韓国はうそつきが多いことの証拠の一つです。
    • good
    • 1

韓国ホントの嘘付きだからです


都合でやりたい放題やり
都合悪くなると弱者ぶる何千年も変わってない

私は日本人としか同盟組まない仕様なんで
とぼけずに伝えます
    • good
    • 0

それでやりたい放題破壊やられても



決して韓国朝鮮とわ関係しないのです
    • good
    • 0

「嘘つきのパラドックス」を地で行く質問ですね。

    • good
    • 0

まあ韓国人の犯罪率高いし嫌われるのも仕方がない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!