アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q1.下記の紫の部分は、横断幕ですか?
https://anteret.exblog.jp/iv/detail/?s=13676264& …

Q2.上記状態を文章でどう表現しますか?
・街路灯に取り付けられた横断幕?
・街路灯に設置された横断幕?
・街路灯に掲示された横断幕?
・街路灯に掲出された横断幕?
・街路灯に張られた横断幕?
・街路灯の間に取り付けられた横断幕?
・街路灯の間に設置された横断幕?
・街路灯の間に掲示された横断幕?
・街路灯の間に掲出された横断幕?
・街路灯の間に張られた横断幕?
・上記以外?

A 回答 (4件)

2本の街路灯の間に張り渡された横断幕

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>張り渡された
・こんな言葉があるのですね。初めて知りました

>2本の街路灯の間
・とても分かりやすい、と思いました。質問時点では思い付きませんでした

お礼日時:2022/02/24 22:44

もうひとつ。



・左右の街路灯に括りつける形で通路の頭上に張られた横断幕
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/28 21:46

・二本の街路灯の間に釣られた横断幕

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/28 21:46

一語で言うなら「掲げられた」でよいでしょう。



新聞報道の例では、横断幕も垂れ幕も「掲げた」と表現しています。
https://www.asahi.com/articles/ASP7K6H7TP7KUHBI0 …
https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2021/0719/103 …

「設置」は看板や装置など、「掲出された」「張られた」は、掲示板にポスターを張り出すようなイメージです(私見)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました

>新聞報道の例では、横断幕も垂れ幕も「掲げた」と表現しています
・参考になりました

>「設置」は看板や装置など、「掲出された」「張られた」は、掲示板にポスターを張り出すようなイメージです(私見)
・なるほど、ニュアンスが伝わりました。参考になりました

お礼日時:2022/02/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!