dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IQって何ですか?
IQがどれくらい高かったら天才と言われるんですか?

A 回答 (4件)

>>IQって何ですか?


(精神年齢÷実年齢)×100、と決められていますよ。

だから10歳の子供がIQ120なら、同じ問題を解いて同一回答だった40歳ならIQ=30
    • good
    • 0

物事には定義が定められています


その定義に従って間違わず重ねて行ける質量の個人差です
簡単に言えば より正確に数こなす 
スピードを求めて 途中が定義から脱輪して 止まれず 
スピード重視で先に進んでも なんの意味もなく 
それをIQが低いと言います

ちなみに私はIQが低いより EQが低い方が恥ずかしいです
    • good
    • 0

130以上です。

    • good
    • 1

>IQって何ですか?



『知能指数』と言われるものです。

>IQがどれくらい高かったら天才と言われるんですか?

120以上が、高いと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!