性格悪い人が優勝

ロシアは怒られてるけどイラク侵略と大量虐殺、捕虜虐待など極悪行為したアメリカイギリス韓国は無罪放免かいな?

不買運動でもやりますか?

A 回答 (3件)

それ言い出したらもうキリないじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

例えば?

お礼日時:2022/02/26 23:40

ロシアとウクライナの戦争なんて、兄弟げんかみたいなものです。


だから、叩き易いのです。
イラクとか、イランとかに戦争を仕掛ける国を批判すると、批判した者に怒る者が半分はいます。
矛盾しているとは、私も強く感じております。
イラク戦争のときに、これほど日本のメディアは騒いだか?
原油が上がる、株価が下がると騒いでも、日本の給油艦がアメリカ軍艦に給油する様子を報道はしても、戦争そのものを批判する報道をしているメディアは限られていたのではないかと思います。
アフガニスタンにアメリカが仕掛けたときなんか、911の仕返しだから、ビンラディンをかくまっているのだから当然というような空気すらあったことを覚えています。
文春のオンライン記事の「(プーチンは)頭の中が100年単位で古い」
なんて記事には噴飯しました。

オイオイ日本にも頭の中が100年単位で古い総理大臣が、数年前まで歴代内閣最長政権を作っていたことは忘れたのかいw

と思いました。日本のメディア報道は注意しないとアホみたいのが結構多いです。
    • good
    • 1

その問題に語れない者は、急に論点を広げたり、関係ない話を持ってくる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーあげます

お礼日時:2022/02/26 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!