いちばん失敗した人決定戦

天才になるには、
まず秀才になり、
秀才になるには、
ちょっと頭がいいねって言われるくらいになり、
ちょっと頭がいいねって言われるには、
まあ人並みだねと言われるくらいになる、
というのが順番ですか?
今は、頭悪いねと、いつも言われますし、自分でもそう思いますが。

A 回答 (10件)

なんだお金が欲しいのですか。


年収アップの労力よりも節約をする方が遥かに自由なお金が増えやすいです。

ある程度まで年収を得るのは出来ると思います。

お金の使い方を学ぶ方が暮らしは豊かになるでしょう。

お金の大学という本を読むのをオススメします。

たくさん本読むと良いです。月5冊は読みたいところ。

僕は頭が悪いので本を読むことにしました。

本には頭の良い人の知識がたくさん詰まってるので本を山のように読んで頭の良い人の真似をしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が欲しいのです。
本ですか。興味あるもの探してみます。

お礼日時:2022/02/27 12:25

うーん、頭悪くて良いんじゃないでしょうか?



天才と見られたいというのがまさに頭悪そうです。

頭よく見られたいなら簡単で実績を上げることです。

東大いけばいやでも天才か?と思われます。

医師免許でもオッケーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪いと金稼げません。実績上げること頑張ります。

お礼日時:2022/02/27 11:17

ワンランクアップするのに1000年くらいかかるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先は長いですね。

お礼日時:2022/02/27 11:16

「なる」って言ってる時点で、


「努力するもの」になってる。
天才って、そういうもんじゃないのでは?
そういうもんじゃないのが「天才」なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。

お礼日時:2022/02/27 11:15

天才は、生まれつき。



気が付いてから、人間が努力で成れるものではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて秀才になれるよう努力します。

お礼日時:2022/02/27 10:55

秀才には努力でなれる可能性があるけど


天才は生まれつきですから努力しても無理です。
アナタの中で眠っている才能があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀才目指します。才能は無さそうです。

お礼日時:2022/02/27 10:54

知能指数130以上じゃないと無理ですね。

これには遺伝6割、環境(育った環境や誰とあったかとか好奇心があるかないか)で決まるので無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能指数測ったことないっす。

お礼日時:2022/02/27 10:54

だったらまずは、「クズ太」というニックネームをやめることです。


自分でクズと言っているうちは、進歩はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入っています、ニックネーム。

お礼日時:2022/02/27 10:53

天才になりたいって思う人は天才になれない


天才は生まれつきだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれつき頭悪いです。

お礼日時:2022/02/27 10:53

「天才」とは「天賦の才」つまり「生まれながらに備わった才能」ということで、後天的努力で身につくものではないものを「天才」といいます。



ですので、現時点で「天才」ではない人は、今後も無理です。

ぜひ、努力して「秀才」を目指してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

秀才目指します。

お礼日時:2022/02/27 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!