アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生です。お金を借りて資産運用をするか迷っています。この場合、どこの窓口に相談すれば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

精神科ですね。

• 0

運用するために個人に金を貸してくれるまともな金貸しは基本的にはありませんよ。

そもそも大学生の貴方が運用するとか言って貸してきちんと返してもらえる計画があると他人が考える理由がわからん。実績もないだろうし。

つまり答えとしては、パパかじいちゃんに相談してください。
    • 0

お金を借りて資産運用をすることはリスクや無理があります。

資産運用=利益ではありません。
資産運用は自己資金で余裕のある範囲で取り組むことで成長が期待できるわけですから、借金=負 を抱えながらリターンを期待することの無理があります。
株式投資なんかでは、信用取引があり、資金の3.3倍までの取引が可能で、証券会社や日本証券金融から株やお金を借りて取り組むという方法もありますが、担保証券や湯宅保証金が十分でない信用取引に取り組むと、結果が悲惨極まりない状況となることもあります。

相談する窓口は一般的に証券会社や投資銀行などでしょうが、彼らは他人の資産を活用して手数料を稼ぐ企業ですから、相談者には常にウエルカムですが、責任は負いません。

資産運用は資金の余裕をもって取り組むべきで、利払いを伴う調達資金で取り組むことではないです。
    • 0

ズバリの相談窓口はないと思います。

投資や借金に関係する書籍などで情報収集するか、
借入金については銀行に相談しても良いかもしれません。
    • 0