電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊活を始めて、5ヶ月経ちましたがなかなか妊娠できません。23歳です。
病院で卵胞チェックをしてもらっているのでタイミングはバッチリ合っているかと思います。
既に2人出産しておりまして、その後、1度妊娠しましたが、色々な理由で産むことができず、手術をしました。
もしかしたらそのせいなのかな?と思い、先生にお話してみてもそれが原因で不妊になることはないと……
1回目、2回目、3回目、全て4ヶ月以上は時間がかかりました。なので妊娠しやすい体ではないのかなぁとは思っております。今月で6周期目なので、今回もダメだったらどうしようと、、、不妊になってしまったのではと心配でたまりません。

A 回答 (1件)

1年以内に妊娠できれば普通という範囲です。


以前妊娠した時よりも年齢を重ねているわけですし、
焦るには早いと思います。
タイミングさえ合えば妊娠するという単純なものではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!