アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ウクライナがロシアに責められてます。
一般市民も武器を持ってロシアに対して激しい抵抗をしています。
もし日本に同じような状況になったらどうしますか? 
女性の場合は国外逃亡もしくは地方に避難すると思いますが男性はウクライナの人みたいに一般人も戦うと思いますか?
戦う意志のある一般人に武器を配られるのを条件とします。

A 回答 (15件中1~10件)

もちろんだ



なんならプーチンとタイマンはりたいくらいだよ、もちろん勝てるやり方で勝負するけどなw

殺人者には負けない 人殺しは許せん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心強い意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 00:39

避難する人もいるし、戦う人もいる。



ウクライナも同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに10:0ではないですよね。

お礼日時:2022/02/28 00:39

私は闘いますよ。

老体に鞭打って。国のために死ねるならこれ以上のものはないです。大君の 辺にこそ死なめ かへり見は せじ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウクライナの現状を見て怖いなと感じました。
私ならどうするのか?
命は1つしかないし、死ぬのは怖いですよね。
でも、、、私は悩みます。
あなたは勇気のある人だと思います。

お礼日時:2022/02/28 00:42

日本人は軍事教育されていないから、ほぼほぼみんな逃げ伸びる事を選択すると思います。

戦う意思の人々も戦争の悲惨さを伝えるだけの足手まといになりかねないと思います。隊員募集が毎年激減しているらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそんな気もします。
今の日本は平和ボケして戦わないだろって人がたくさんいますし。
でもいざとなったらやるのも日本なのかなと。
そういう考えもあります。

お礼日時:2022/03/02 01:14

当たり前や。

家族を守るために侵入者とは戦う。

ロシアは、あれだけの大軍をウクライナに派兵したので、短期決戦で全土を制圧してしまう予想だったのに。後方支援の食料とガソリンが来なくて、途中の田舎道で立ち往生中、兵隊さんも腹が減ってやる気なし状態。残り少ないガソリンを戦車から抜いて、食料品を買いに行く有様。どの町も制圧できず、それに制空権も制圧できずと、中央の思い通りとすっかり違った筋書きに。反対にウクラニアは各国から支援武器・物資が続々と到着中。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心強い意見ありがとうございます。
ロシアの軍人も士気が上がらないですよね。
早く終わりにならないかなと思ってる人が多いと予想されます。
今はウクライナに軍事提供されてると報道されてます。
なんとかロシアを追い返してほしいものです。

お礼日時:2022/03/02 01:13

同じような状況にはならない。

日本は議院内閣制なのでゼレンスキーのような人物が大統領になることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような状況にならないことはないと思います。
ウクライナの人達もまさかロシアが攻めるとは。
ロシアの軍人もまさかウクライナ侵攻の命令が下るとはとそう思ってると思います。

お礼日時:2022/03/02 01:10

家族も子もいないので戦わないなあ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに戦う意味がないと戦わないかもしれませんよね。

お礼日時:2022/03/02 01:08

もし日本に同じような状況になったら


どうしますか? 
 ↑
勿論、戦います。



女性の場合は国外逃亡もしくは地方に避難すると思いますが
男性はウクライナの人みたいに一般人も戦うと思いますか?
 ↑
日本人は戦うと思います。

普段は温和しい日本人ですが、
こういうときは、ヤルと思います。

勿論逃げるのも多いでしょうが
戦う日本人も多いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなりますよね。
それが利口な選択か?と問われたら分かりませんが悔いのない選択であることは間違いない気がします。

お礼日時:2022/03/02 01:07

今の日本人なら女性を蹴っ飛ばして逃げると思います。

キャルドン・ホックリーみたいな、奴らばかりで火事場泥棒が頻発します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も実はそういう人が多いのかなって予想はしてます。
でも実際攻められたら意外と団結して戦ってくれるのではないか?ということも考えてます。

お礼日時:2022/03/02 01:05

私は後期高齢者の仲間入りした老人で、武器を持って戦えるかどうか不安ですが、何らかの形で、絶対に戦う。


子供達や孫たちの楯にならなければ…

母方の祖母は、広島原爆の犠牲者ですが、一般市民があんな不条理で残酷な死に方を強いられるなんて、絶対に許されない!

国民は、武力を使った侵略者に対し、家族と国を守るため、戦う義務があると確信してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当になんと言ったらいいか。
やはりそうですよね。祖国のために。家族のために。仲間のために。理由は様々かもしれませんが戦う事は必要かもしれませんね。

お礼日時:2022/03/02 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!