アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元モーニング娘の辻希美がコロッケはおかずにならないといったようですが
あなたはどう思いますか?

私はおかずにならないと思います。
ご飯は炭水化物で
コロッケに使うジャガイモは炭水化物で
衣に使うパン粉も炭水化物
油もカロリーしかないですね。
ということは炭水化物に片寄る食事になってしまいます。

食事は
ごはんやパンの炭水化物のほかに
玉子、乳製品
肉類
野菜
も均等に栄養がないとバランスの取れた食事とは言えません。

だからご飯のおかずにコロッケとしては、食事として食べるのなら
そのほかのおかずとして一汁二菜は必要です。

質問者からの補足コメント

  • おかずがコロッケだけしかないということはありえないでしょという意味です。

      補足日時:2022/03/02 20:45

A 回答 (25件中1~10件)

コロッケだけでは無し

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/04 09:32

ラーメンだって、おかずにはなりません。

今日の晩飯はラーメンなんて嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 16:58

牛丼だって、バランスの取れた料理じゃないし、だいたい、ちょっとした腹ごしらえに食べるものでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 16:58

ジャガイモだけのコロッケは私も嫌です。



カニクリームコロッケならおかずになりますが、そんなにカニを食べたって気はしないです。
    • good
    • 0

私も、ジャガイモふかしただけの料理は嫌です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 16:58

それって、ジャガイモコロッケだからだろ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 16:57

なる‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 16:57

私はコロッケはご飯のおかずと言うよりツマミのために作ります。


しかも最近は、衣を付けたり揚げたりがハイカロリーになるため、平野レミさん考案「食べればコロッケ」の更に私風にアレンジレシピで……(^^)v

加熱したジャガイモや玉ねぎやミンチをバターで炒め好みの味を付けたら、皿に盛り付けてしまいます。
そこに、オリーブオイルでカリカリに炒ったパン粉とドライパセリを掛けるだけ。

衣をつける手間も省け、油で揚げないけど、取り皿(銘々皿)に取ってソースを数滴落として食べれば、味はまるっきりコロッケそのものだし、ヘルシーです。
「コロッケはおかずになりますか?」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 20:42

なります。



確かに炭水化物で炭水化物を食うことになりますが、そんなことを言ったら「イモの煮っころがし」や「肉じゃが」はおかずにならないことになる。
とろろ掛けご飯もそう。

炭水化物で炭水化物を食べるのは日本の伝統食のひとつです。

近年で言えば関西の「きつねうどんとかやくご飯」、「お好み焼き定食」。東京ではラーメンライス。餃子定食だってそう。

ファストフードだって、フライドポテトとハンバーガーのセットなんかほとんどが炭水化物ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 20:42

なりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!