プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットの為食事「炭水化物」を特に減らしてました毎食ご飯50g~以下に
そしたらお菓子が我慢できずに二週間で4000円使うほど食べてしまいます
周りからご飯取りなさいと言われて毎食100gはとったけどそれでもお腹がすくのは何故ですか?

A 回答 (5件)

>それでもお腹がすくのは何故ですか?


食いたいからでしょうね

あなたダイエットしてると言いつつ既に食欲に負けてるんでダメダメです
    • good
    • 1

必要量を食べていないからです。

毎食150gは食べてください。普通の茶碗1杯分です。
おかずやサラダもきちんと食べて朝は味噌汁も食べてください。

そして夜はおかずとサラダを食べ炭水化物は控えてください。「お腹いっぱいだけどもう少し入るかなぁ」程度の満腹度が理想です。
    • good
    • 0

性別、年齢、基礎代謝、活動量により、必要な摂取量が変わってきます。


女性なら生理があるのでホルモンバランスの変化により食欲や欲する物が変わる時期もあります。
ただ単に糖質制限をするのではなく、基礎代謝+活動量より摂取カロリーを下にしていく必要があります。
また、炭水化物の量を増やしてもお腹が空くのは咀嚼回数が少ない可能性、タンパク質不足、水分不足なども考えられます。
お食事の前にコップ1杯のお水やお茶を飲んでから食べたり、バランスの良いお食事内容にする事で必要な栄養素を摂取しながら視覚からの満足感も得れるようにするといいと思いますよ。
身体に負担のかかる無理なダイエットは筋肉量の低下により基礎代謝を下げてしまう可能性がありますし、より痩せにくい身体になってしまいますから、気長に無理なく続けれる食生活や運動を取り入れられながら頑張って下さいね。
    • good
    • 2

蛋白質が足りていますか


食事の全体像を見ているわけではありませんが太っている方は蛋白質や食物繊維,ビタミン,ミネラル等が足りない方が多いです
    • good
    • 0

バランス良く食事量を減らしてください。

お腹が空いたらカロリーのほとんどない野菜で空腹を満たしてください。お菓子は買わないでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!