アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知なので質問します。
ウクライナとロシアが会談しましたが
ロシアが攻撃を始める前に話し合う事はできなかったのでしょうか。
話し合ってダメだ!となって攻撃するならまだしも、
しっかり話し合いもせず攻撃した後にってどうなのかなと思いました。

A 回答 (14件中1~10件)

ウクライナの大統領が器がないです。

プーチンさんが怒るの解ります。
ミンスク合意も東方拡大も守ってないかし、ウクライナのコウモリ外交が危険なのです。韓国に似ています。国民がお花畑です、日本にも似ていますね。
    • good
    • 0

「ウクライナクリミアプースケ政権維持だけ戦争」だからプースケが待てなかった!

    • good
    • 1

今回の騒動はミンスク協定破ってロシア民族1万人以上惨殺してきたウクライナが原因。


更にはプーチンの対話呼びかけも無視し続けてます。
過去数年に渡ってニュースを調べて下さい。
あと現地のSNSも数年に渡って調べて下さい。
ロシア民族のSOSが数年間偽物と?

ロシアは正常な判断したら今回完全に擁護される側。
なのにいじめっ子アメリカの言う事だけ聞いて共に叩いてる。
みっともないね。

叩かれるべきはウクライナ
    • good
    • 0

国境付近で軍事演習をしていました



これは「ウクライナの態度次第では侵攻するよ」
という合図です

しかしゼレンスキー大統領は、どんな事があっても
ロシアには屈服しないという態度を示しました

つまりウクライナはロシアと戦うという
ファイティングポーズをとった
ここでロシアが引き下がればウクライナに戦争をせずに
負けたことになります

まずは、数発ぶん殴ってから交渉をするのが常套手段でしょう
    • good
    • 0

ロシアは先月いきなりウクライナに攻め込んだのではなくて、2014年からずっと実効支配領域を拡げている。

    • good
    • 0

話し合いができない状況をNATOが作った。



(´・ω・`) 周りを囲んだんだぜ。
あの時点で時間稼ぎは西側にしかメリットがないわけで、そりゃ電撃的に攻勢に出るだろ。
その後の交渉を有利にするには戦争状況であっても優位な状態であることが必要ですから。

時間稼ぎしている間に防御を固められたら攻める側としてはどうなのよ……って話です。
実際、ドイツがウクライナに武器供給するって話になりましたよね。
これはロシアが攻めたからではなく、”攻めるかもしれない” という想定の上で取り決められた話です。

・・・

そんなわけで ”天の邪鬼” な自分は、戦争状態を長引かせている西側諸国も悪いと思うんだ。
サクッと落とさせたうえで話し合いの場を持てよ。
殴る気満々な姿勢を見せながら「話し合いで解決することを望む」とか頭悪いだろって思ってた。
    • good
    • 0

これは「ウクライナクリミアプースケ政権維持感情戦争」です。

ウクライナは、核兵器をもぎ取られてます!プースケは、ウクライナクリミアに非武装中立を強いてます。話し合いが、出来るわけ無い、更に、核兵器で脅し全世界を敵にした愚か者とウクライナクリミアが、話し合いが、出来るわけ無い!
    • good
    • 0

プーチンには、最初から話し合いなんて考えはないです。


10年以上も続いている内紛の延長なので。

思わぬ抵抗を受け、国際社会の制裁内容を見て、の対応でしょう。
話し合いとはいっても、ロシアの要求は、
ウクライナ掌握後の対応(全面降伏)と全く同じです。
話し合いには全く意味がなく、単なる国際社会への対応、です。
    • good
    • 0

侵略の前に、プーチンはああだのこうだのと言っているのです。


ウクライナは無茶苦茶だ、と言っているのです。

その結果が今です。

パラリンピックは3月4日からです。
それまでに停戦合意がなければ、平和の祭典どころではなくなります。

プーチンは中国をも敵に回すことになりますね。

常識的には、クリスマス停戦と同じように、ウクライナ停戦になるところですけどね。
    • good
    • 0

日本では報道されていないだけで、今回の戦争以前に、ロシア・ウクライナ両国はさまざまなレベルで交渉(話し合い)を重ねています。



「戦争とは他の手段を持ってする外交の一手段である」(クラウゼヴィッツ)
戦争と外交の間には段差はあっても断層はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!