アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は世界が力対力に成ったら 第三次世界大戦に成って日本も危ういです。

ロシアはアメリカUSAよりも多くの核を有するとか。

そのロシアと西側諸国が対立したら どっちにしてもロシアが負けるでしょう

独裁制というものはどうしても独善的になりますねえ

なぜ人間の独裁制は良くないのでしょうか?

善良な人がトップにいれば良いのですが どうして独裁制だとうまく行かないのでしょうか?

民主主義が正しいのでしょうか?

鼓腹撃壌が良いのでしょうか?

ナチスの時も独裁制でしたねえ。

マイペースで生きれば良いのですが どうしても競争が行き過ぎると利害を求めて争います

犠牲者がでないように 声を上げて行かなければ この閉塞感は乗り切れないのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

訂正。

詐欺的アピールを→「詐欺的アピールで」
    • 0

二酸化炭素空気占有率。

重量0.04%。体積0.03%。この微小空気が地球温暖化を起こす、と、詐欺的アピールを学校まで休み、世界中の行政から資金をがめる。若いうちから、893、562忌、環境テロ行為してる彼女に弁護の余地なし。
    • 0

権力というのは、単純に正義だったり善人というだけでは成れない側面があります。

そういう面以上に強さが無いといけない。

強いというのは時に残酷だったりします。リーダーになりたい奴は、山ほど居るので自然と強く成らざる負えない。

少しでも弱みを見せれば付け込まれる。失脚もありうる。

例えるとボス猿に喧嘩売るやつが沢山居るのです。

だから金も習もプーも力の誇示が必要です。

自民党だって派閥を制さないと総理大臣にはなれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りの様で 上になればなるほど競争は激しく

権力は強い。

でもプーチンや習近平の様に法律を曲げてでも独裁したいというのは

余程自身が在るか 降りるに降りれなくなったのかも知れませんねえ。

しかし一少女マララさんやグレタさんの言ってる方が正しい様に見える

我々国民もうっかりしてたら戦争に巻き込まれてしまいます

岸田さんは一生懸命やってますが 議員さんと威張ってる割りには

ただ座って聞いてヤジを飛ばす人が多いですねえ

衆院・参院 あれだけ集まってるんだから 何としても名案を出してほしいですね

でなければ国会にあんなに多くの人間は要らないのではないでしょうか?

企業の方が考えてる二では抜ないでしょうか??