アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルが回らない時があります。足元では、コツンと鳴ります。

以前(半年前)にもこのような症状が発生して、セルを分解して、さびて通電が悪そうな部分をやすりで表面を掃除したら、セルが快調になったのですが、今回また同じ現象が起きています。

原因の場所はどこですか。

このあたりで根本的に部品を取り換えたいと思います。

A 回答 (3件)

>セルを分解して、さびて通電が悪そうな部分をやすりで表面を掃除したら


無駄なことをやっただけ、のような気もします。
本当に必要だったのは、その作業をする時間だった可能性も否定できません。
バッテリー不良、または充電回路不良、あるいはどこかで漏電の可能性もあり得ます。
根本的?、部品そっくり、ということになります、何のことはない新車と入れ替え。
不具合箇所、部品を特定して、それから、該当部品を取り換えるだけです。根本的、なんて必要ありません。
    • good
    • 1

最初に、バッテリー交換が、お勧め。

なんて、そこまでやる腕があるのなら、現物を見てもいない人に、こんな所で質問しても、時間の無駄では。
    • good
    • 0

バッテリに問題がないなら、スタータスイッチ→バッテリ横のリレー→スタータモータとなると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!