プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでアニメや漫画とかで女性差別は訴えられるのに男性差別は訴えられないんですか?

A 回答 (7件)

差別はダメだけど、性差は厳然たる事実で。


その性差に基づき、性的価値や、性的被害における損害や影響は、男女で等しいとは見なされない場合がほとんどです。

従い男でも、性差別などの性的被害に遭えば、訴えたりすることはモチロン可能だけど、女性と比べると、勝ち目やメリットはかなり薄いです。
    • good
    • 0

男は、差別されても、騒がない


からです。

そんなことで騒ぐのは、
男らしくない。

そんなことで騒ぐのは女だけ。
だから女々しいという。
    • good
    • 0

日本では圧倒的に男尊女卑だからです。

これを男性差別にしたら全く売れないからです。アニメも漫画も商業ベースですからね。
    • good
    • 0

全ての差別はだめですが


その中で女性に対していままであった差別をなくそうとしてるので
強めの行動になってます
    • good
    • 0

「訴えられない」なんてことはないですよ。

訴えたかったら訴えることは可能です。
気になるのなら、貴方がやればよろしいのではないでしょうか?
今のところ、わざわざ時間と労力をかけてまで訴えたいと思う人と、その訴えに賛同して一緒に活動しようという人が出てきてない、ということでしょうから。
女性差別を訴えている人は、その時間と労力をかけてでも訴えたいというほどの気持ち(思い入れ)があるのでしょう。
それだけの差です。
    • good
    • 0

訴える人がいるかいないかの問題だからです。


ぶっちゃけると男性差別を問題視しても社会の反響が得られないので商売にならないのです。
    • good
    • 1

女性は女性と言うだけで差別されるが、男性は男性と言うだけでは差別されていないから


差別されるような男性は不細工とかコミュ障とか変態とか何かしら原因がある男性だけなのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!