プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済的にも安全保障的にもロシアのほうが圧倒的に大きいわけですからロシアの味方をすべきなのになぜ日本はロシアを非難しているんでしょうか?

こういうときこそ右習えではなく日本が独立国家としてロシアと一緒に真実の敵と戦うべきだと思います。

橋下徹さんや山本太郎さんも、連日そのように訴えているのになんで思考停止した日本人ばかりなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人による在日ロシア人への差別がものすごく広がっていると連日ニュースで放映されています。
    これほどの卑劣な行為をしておいてなおロシアを非難することが本当に正しいのですか?

      補足日時:2022/03/05 20:50
  • 今日もTV番組の特集でロシアの惨状を放映しています。
    モスクワに住むなんの罪もない一般家庭がわずか月収10数万でギリギリの生活を強いられているのに世界中の経済制裁で物価が高騰して子どもたちが貧困で苦しんでいます。

    これが日本が望んでいることですか?

    日本人たちの卑劣な制裁によって現実に苦しんでいるんですよ。やることは制裁ではなくロシアへの経済支援だと思います。

      補足日時:2022/03/05 22:37

A 回答 (57件中1~10件)

ロシアの通貨ルーブルは経済制裁で価値が暴落し既に紙屑同然。


軍事は軍縮を進めていた軍事力的には弱小なウクライナ軍に苦戦する程の低レベル。
核の傘による安全保障は既にアメリカがいるので、核を恫喝に使い世界を敵に回したロシアに用はありません。
ロシアの一般人には同情しますが、プーチンやプーチン政権を自力で取り除けないなら、経済制裁で破綻するまで締め上げて、まとめて消えていただきます。
それによってロシア軍が燃料や弾薬を調達できなくなり活動停止すれば戦争の終結という目的は達成できますので。
    • good
    • 10

ロシア側につくのが得なのか損なのかどっちですか?



>経済的にも安全保障的にもロシアのほうが圧倒的に大きいわけですからロシアの味方をすべきなのになぜ日本はロシアを非難しているんでしょうか?

>モスクワに住むなんの罪もない一般家庭がわずか月収10数万でギリギリの生活を強いられているのに世界中の経済制裁で物価が高騰して子どもたちが貧困で苦しんでいます。
    • good
    • 2

>モスクワに住むなんの罪もない一般家庭がわずか月収10数万でギリギリの生活を強いられているのに世界中の経済制裁で物価が高騰して子どもたちが貧困で苦しんでいます。



じゃあなおさらプーチンには戦争を早く止めさせないと駄目じゃないですか。
それからロシアに攻撃されているウクライナなんてもっと悲惨ですよ。死人が出ていますからね。
    • good
    • 11

わかったわかった。

屁理屈はもういいよ。
お前とは議論の余地はない。
ロシア行ってウクライナ侵攻に参加して痛い目に合ってこいよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

無知がバレたので議論できなくて退散ってことですね。
わかりました。

屁理屈としか言えないなんてめちゃくちゃ恥ずかしいですから次からは脊髄反射ではなくしっかり調査してから回答しましょう。

お礼日時:2022/03/06 20:31

> モスクワに住むなんの罪もない一般家庭がわずか月収10数万でギリギリの生活を強いられているのに



で、ウクライナに住むなんの罪もない一般家庭が、ロシアの爆撃で死ぬのは問題ないわけですか。
へぇ~
    • good
    • 9

大東亜戦争での、日本の兵士の死者数は、約270万人。



ロシアの国土は、日本の40倍の広さ。人口は、ほぼ同じ。

その人口はほぼ同じロシアの戦死者は、日本の9倍に当たる  

2700万人。


「ロシア論理」で読み解くウクライナ危機
【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】
   2022/2/9


というYouTubeを偶然見つけて、観てしまいました。

日本の兵隊さんは、大変だったろうなぁーと靖国神社にも参拝して

英霊に心を寄せていたのですが、

ソ連はその9倍もの死者がいたとは、知らなかったとは言え、驚きです。

そして、ロシアの論理で見てみると、一概に、ロシア悪!!とも言えないなぁ

と考えさせられてる、ここ数日です。

たしかに、一方的な侵略は許されるものではありませんが、、、。

皆さんも、このYouTube見てみられると良いと思いますね。

ロシアは、ロシアなりに周辺国から国を守るためにウクライナを自国の手中に

しておきたいんだなあ、、と考えさせられています。

一方的に、北方領土を奪ったロシアを許すことは出来ませんが、

北方領土を返還してくれたなら、私はロシアを応援するかも、、。

ロシアの内情を知ることも大事だと思いますね。

侵略を止めさせるためにも。
    • good
    • 0

ウクライナ人の虐殺の前は、ソ連の圧政があったからじゃないかな?



ミンクス合意を守らないウクライナに問題はあるけど

ミンクス合意を何故に守れなかったのか?

アメリカの後押しが要因ではあるけど

ミンクス合意を守りたくない
ウクライナとロシアの長年の怨みがつのってるからね

だから、やりあうだけやりあわなきゃ

降伏とかとか意味がないよ

過去や歴史って

ここが原因て勝手に決めれるわけではないからね

何故に守りたくなかったのか
アメリカを利用してでもね

結局はどっちもどっちなんだよ
    • good
    • 2

>モスクワに住むなんの罪もない一般家庭がわずか月収10数万で


>ギリギリの生活を強いられているのに世界中の経済制裁で
>物価が高騰して子どもたちが貧困で苦しんでいます

だったら自分たちで選んだ大統領の暴挙を止めろよ!
ていう話。

よく考えてみな。
プーチンの言うこと「ウクライナにいるロシア人が8年にもわたり虐殺と迫害を受けている」が本当であれば世界人権団体が黙ってないだろ。

中国のド田舎にあるチベット、ウィグルでさえ世界中の知るところとなるのに8年にもわたってプーチンが言う出すまで聞いたこともない。
なんて言うことがあるわけがない。

つまりプーチンのねつ造なのよ。

ロシアを非難している国であっても核を使って。。。、なんて一言も言わんのにプーチンは核の使用をちらつかせる。
卑怯極まりない。

国家が、大統領が嘘をつく。
世界がこんな奴、国を信用するはずがないだろ!

ウクライナで起きていることはロシアでは報道されない。
報道規制が厳しい。
なんで?

一方ウクライナのことは世界に報道が流れる。
嘘つく必要がないからだよ。

どうせ、この質問や君の反論も「ツリ」なんだろうけど
この際にこういう悪戯をするのもろくでなしだよ。
考える頭を持っていないのか?

いい加減「かまってちゃん」も卒業しろや!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

2014年に虐殺を行い、焼き殺ししていたネオナチが政権の軍部に入り、汚職と腐敗だらけのウクライナを一方的にまともな国家だと思っているあなたのほうがヤバいですね。

特にウクライナのネオナチなんて日本の公安庁がテロ監視団体に指定しているんですが、そういうことすら知らないみたいですね。

お礼日時:2022/03/06 11:54

ウクライナがミンクス合意を守らなかったのも



ウクライナってな国の判断だから

ロシアとの戦争にも頑張ってるてな話ではないの?

殺し合いしてる人達の気持ちや状況を考えてない

平和ボケした意見になるんじゃないかな?

どちらが悪いってな話は
結局意味がなくてね

話し合いではおさまらないこともあるから

安易な降伏論とか、個人の責任論とかとか

浅はかな話ではないかな?

人種問題や文化や成り立ちなとなど

他国の事を理解することってね

かなり難しいとは思うよ
    • good
    • 0

>これが日本が望んでいることです



ある意味では仰る通りかも?
日本が望んでいる対策かも知れません。
なぜなら、制約上、日本は戦争放棄した国であり、武力行使で解決することは出来ません。
国際社会の立場でロシア無差別攻撃に対し日本がロシアに対し対抗出来る唯一の方法です。
ハッキリと申すが普通に考えて、ロシア国民よりウクライナ国民救済が優先でしょう。
黙っている内でも、何人かのウクライナ人が命を落としている。
その最中に、ロシア国民の事など放っておくでしょう。
ロシア国民の心配は、国別関係なしの民間などの個人や団体などが勝手に思うことであり、日本の国家がやるものではない。その責任は日本に有るわけでもなく、日本だけではなく他の国も一切責任はありません。
専らロシア政府です。
日本にその矢先(責任)を向けるような見方は、普通に考えて、あなたは普通ではないですよ。
繰り返し言うが、今は、ロシア国民よりウクライナ国民を何とか救済するのが優先です。経済の救済よりも生命の救済が優先なのは、あなたにもわかるだろうが!
ロシアの攻撃を止めることが優先なのですが、優先でもウクライナ以外の他の国が軍事介入することは出来ません。
他の国が。ウクライナの救済処置を武力行使せずに出来ることは経済制裁しか残されてません。
この経済制裁は世界各国にもマイナスなのです。ロシア国民だけではなく日本国民も痛みを負うものです。その痛みには個人差があります。
ロシア国民が苦しむのはロシア政府の自業自得です。
日本がロシアの経済支援すれば、国際社会から日本は孤立してしまうでしょう。

えっ!まさか!
あなたは日本国民よりもロシア国民を救済し、ロシアに経済支援しろ!と言うのですか?
自国よりロシア優先か?
普通に考えて、それはおかしいでしょう。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!