牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

4月に新設する保育園に一時保育で預けようと思っているのですが、今更心配になってきました(まだ事前登録はしていない)
入園する園児全てはじめての場所に、慣れていない環境で、新しい先生達が保育しているところに、一時保育(場所は別の部屋で)をして大丈夫なんだろうかと。
新設の保育園は、徒歩3分ですが、他の保育園で1番近いところで子供の足で20分くらいかかります(移動手段徒歩のみ)
どう思いますか?意見を聞きたいです

A 回答 (2件)

新設の場所って全てが新規に始まるから


先生たち自体がわかっていない部分が多いと思います。
例がないから変更も多いし
実際には迷いながら見切りスタートの部分が多いかもしれませんね。
トラブル発生時の対処法などをしっかりお伺いしておくべきだと思います。
中途半端な距離って後々面倒かも。
遠ければ遠慮なく来るまでの送迎できるけど
何かにつけて用がある園生活の内は歩いて行かなきゃならないって
大変だと思います。
子供の足で誤魔化しながら歩かせられる距離
10分~15分だと思っています。(その年代)
下のお子様が誕生されたら もっと厄介かも。
でもね。園の内容が良ければ全然問題は無いと思います。
先生たちの雰囲気が良ければ大丈夫だと思うけど。
    • good
    • 1

見学とかさせてもらえないのですか?雰囲気とか見てみたらいいと思いますね。

近いと何かと便利ですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!