アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話で告白して、20分も返事を迫ったけど、うーん、どうしようかな?、考えとくわ、困るわ のエンドレス。

10分後にまた電話するから考えておいてよ と言ったのに、出てもらえず。

100年の恋も冷めますか?

A 回答 (10件)

回答者からの補足



正直言って、私の読解力の不足もありますが、どちらが返事を求められた側なんだろうと、どちらにも取れそうな書き方に勝手に感じてしまい、失礼しました。それで今回、回答し直すことにしました。

確かに彼のあなたに対するアプローチは急に大雨に振られるスコールのようなもので、グイグイ来られると自分のペースを失い返事に困りますね。

しかし、あなたには感覚的にわかっていない部分があります。
考えとくわ、はあなたにとって文字通りの意味で、時間をもう少し貸して、という意味だったみたい。でもね、日本人の古くからの断りの常套句のひとつなの。「考えとく」は。オマケになんで「困るわ」と言うのかな。取りようによっては、あなたの告白はありがた迷惑で困るわ、にもなります。

あなたも好きだったら、言葉が足りなすぎたんです。「急に言われちゃって、ドキドキして頭真っ白。心臓が口から飛び出しそうだわ」少し自分の気持ちを実況中継するように言って、時間稼ぎするんです。

5日後では遅すぎだよ。その間、脈ナシだと思って思い悩んでいたかもよ。好き、ってことは釣り糸に下げられた餌(愛の言葉など)にガブッと食いつきを見せることでもあります。

相手は必死であなたに返事・反応を迫っちゃったのね。

あなたもその勢いに圧倒されたのかしら。だけど、それはそれとして、なぜあなたに罰ゲームを与える必要があるの?

あなたの罰ゲームという発想を理解しようとしたけど、ごめんなさい、どこから、そう思えるのかわかりませんでした。

男は女の人より反応の解釈が単純なものです。あなたは完全に彼を誤解させた様です。

あなたに嫌われたと思ったのではないかな、

失礼ですが、その人に思いが有るなら、20分もじらす必要ありますか?答えはもう出ていたんでしょ。20分以上も考えないと、好きという気持ち自覚できなかったのかしら。それ以上待たせてしまうと、多くの場合は嫌われてるか無関心と思われてしまいますよ。

ダメ元であなたが「実は私も好きだったんですけど、恥ずかしくて自分で何を言ってるかわからなくなり、失礼しました。もう遅いですか?素直になれなくてごめんなさい」と言うのもあり、かと思いますが。

ただ、気になることも。あなたに対して強引過ぎたから、あなたも引いてしまったのでしょう

あなたが20分も返事をためらったことの深層心理として、嫌いではないけど「好き」の決定打でもなかったということ。
曖昧な好きレベル?

あなたにはもっとソフトな愛情表現してくれる、穏やかさをもった人の方がいいのかも。

あなたの戸惑いは計算でもなく、正直な困惑もあったのかもしれません。彼の強引さに引いちゃったところもあったのでは

罰ゲームでは?と連想するところから見ても、あなたの彼に対する真剣度が不透明に思えました。告白してくれるなら、電話でなく、対面が良いですよね。

ダメ元であなたの気持ちをとりあえずは伝えるか、

これで終わりにさせるか

のどちらかでしょうか。
回答になっていなくて、すみません。
    • good
    • 1

回答者のお詫び



予測変換の関係で、「オマケになるんで」の言葉は書くつもりのない言葉でした。他にもそういうところがあったらごめんなさい。➡️考えとくわ、困るわ、は適切な言い方ではなかったということです。(もし、好意があったら、の場合ですが)
    • good
    • 1

逆告白あるかもです。


完全に引いて、スッキリした姿勢を見せた場合です。
それとあなた自身のレベルアップを目指せば最強です。
    • good
    • 2

あのね、彼はあなたに回答を与えているよ。

「考えとくわ。困るよ」と。一般論ですが、考えとくわ、はお断りの遠回しの表現です。その時点であなたは乗り気ではない空気を感じるべきでした。無理して自分の方を向いてもらうの、辛くないですか?

あなたの真剣な、自分からグイグイと攻めていく「熱」に彼は圧を感じたのでしょう。返事をするのが面倒になって、あなたから逃げ出したくなったのかな。愛情という名のプレゼントも度が過ぎると、受け取るのに困ってしまうんです。

あなたの行動力は素晴らしい。やり方はちょっと強引で相手が引くほどだったけど、告白できなくてモヤモヤした気持ちとは無縁です。

失敗を恐れない勇気を他のことにも使えば、あなたはモヤモヤを突きぬけた世界で強く生きることができるでしょう。

相手に強くお返事を迫りすぎましたね。あなたのようにハキハキした頼りになりそうな人を好むタイプの人もどこかにいるはず。この人は既に後ずさりしている訳でして。

ここからは撤退しましょう。
新しい恋の花を他の人と共に咲かせましょう。

彼はあなたの愛情に応えられないと告げています。ご縁がなかったのですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、電話で告白し、20分も返事を迫ったのは彼で、
うーん、どうしようかな?、考えとくわ、困るわ のエンドレスだったのは私です。

本当は私も彼が好きで、付き合いたかったんですが、久々なのに、あまりに強引に返事を聞かれて、罰ゲームだろうかと疑って、かえって返事ができなくなりました。

10分後にまた電話するから考えておいてよ と言ったのも彼で、私は急用で電話に出られず、彼からの電話を待ったけど、かかって来ず、5日後に私から電話してみたけど、電話してない と言われ、私が彼を冷めさせるようなことをしでかしたのかと、不安になってしまいました

お礼日時:2022/03/02 23:42

考えとく、や困る、は遠回しにお断りの文句ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えとく と答えて、本当に考えたんですが、相手に脈なしだと勘違いさせてしまいますか?

お礼日時:2022/03/02 23:22

10分じゃ早すぎ!


1,2週間は放置して再チャレンジを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何で返事を急かしたくなるんでしょうか?

お礼日時:2022/03/02 23:20

冷めますよ。

冷めまくりです。脈なしです。諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは何故ですか?

お礼日時:2022/03/02 23:15

そういうことですから、スッキリ諦めてもう深追いしない。



それでこそ、「もしかしたら、彼女が良かったのかもしれない」

と後悔させることが出来るかもです。

あなたのスッキリした強さに惹かれる人も、きっと多いはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後悔させられたら、逆告白されることもあり得ますか?

お礼日時:2022/03/02 23:12

それはもう、NOってことだと思います。



続きは、もっとあなたに夢中にさせてからにしましょう。
    • good
    • 0

終わりました。



その強引さが致命的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えとくわ と言われたら、グイグイ行っていたのを止めるべきでしたか?

お礼日時:2022/03/02 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!