

似たような質問ですみません。
某サービス業の施設に問い合わせの電話を何度かしたら、すごく感じ悪い応対をされ、
利用を断られました。
(何度か電話したのは利用の仕方や予約の仕方が煩雑ですごくわかりにくいためです。)
(現地の住所も記載されていないので車のカーナビが使えません。)
HPにはテレビで紹介されたなどと書いてありますが、そんなのはお金を払って宣伝してもらった
だけだと思います。
気分が悪いので「断られなくても、おたくみたいな感じ悪い施設の利用はこちらから願い下げです!」
と言ったら、「あっ、そう、じゃあ もう二度と電話してこないでください!」と言ってきました。
サービス業なのになんでそんな感じ悪い態度がとれるのだと思いますか。
「断られなくても、おたくみたいな感じ悪い施設の利用はこちらから願い下げです。」と言われても
痛くもかゆくもなく今後の営業に支障はないと思いますか。

No.5
- 回答日時:
売り言葉に買い言葉じゃないでしょうか?
タメ口聞いたとかじゃないでしょうか?
顔が見えないと横暴になる人は案外いますよ。腹の虫がおさまらないのでしたらその施設を訪れて現場責任者に「以前、電話応対で暴言言われたけどどなたですか?」と問い詰めてやりましょう!
No.4
- 回答日時:
サービス業ってどんな経営体ですか?
民間の商売であれば、そこまでひどい対応はあまりないと思いますが。
公営施設とか、半官半民のようなさほど利益が出なくても継続できる団体だと、意識が低い職員がいたりします。
公営だと「営業」という意識そのものがなかったりします。
民間経営でも、応対した職員が、「もうバックレて辞めてやる」みたいな人だったら、そういう応対するかもしれませんね。
最近は全員が正規職員ってわけじゃないので、時にはひどいのもいます。
No.3
- 回答日時:
昨日、私もそんな思いをしたのですが、吉野家で食事をしたのですが、株主優待券を利用したのですが、株主優待券は他のサービスとの併用が出来、さらにTポイントや楽天ポイント付与もされるのですが、食後にレジで優待券を出すと顔をじろっと見られて、ポイント付与を面倒臭かられました。
優待券に他のクーポンと併用が出来ると記載してあり、ケータイでのクーポンを併用したのですが、レジの途中で「少しお待ちください」と言って、接客に立ち、3分くらい待たされてから対応され、「ありがとうございました」の挨拶もなく、「まだ、何か?」と言われ、とても感じが悪かったです。
私の対応が悪かったのか?なんて思いましたが、その他の方は接客態度も良く、その人がどうもペースを握るボス的な感じで、スタッフもピリピリしていました。
そんな人に限って気は小さいので、昔は逆切れしていましたが、今はあまり頭に来ません。
気の毒だな~なんて考えています。
自分と店の評判が悪くなるだけですから・・。
こんなSNS社会で考えられないですね・・。
必ずいつか綻びが出ますし、報復も受けると思います。
>気の毒だな~なんて考えています。
>自分と店の評判が悪くなるだけですから・・。
>こんなSNS社会で考えられないですね・・。
>必ずいつか綻びが出ますし、報復も受けると思います。
そうですね。
回答者様も不快な思いをしたのですね。
No.2
- 回答日時:
信じられない対応ですね( ノД`)シクシク…
もし、怒りがおさまらないようでしたら、もう一度その施設問い合わせて、その対応を上の人に報告すると良いかと思います。
それでも、取り合ってもらえないようでしたら、消費者組合に報告すると良いかと思います。
お客さんにそのような悪態をつくとは、言語道断ですからね。
決して許してはいけないかと思います。
>お客さんにそのような悪態をつくとは、言語道断ですからね。
>決して許してはいけないかと思います。
そうですよね。
国民生活センターに情報として報告するかもしれません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
郵便局に何度クレーム入れても...
-
今の職場に勤めて半年ちょっと...
-
同じ事務所内に同じ苗字の社員...
-
明るい声で電話対応するコツ
-
話を聴きながら、同時にメモを...
-
【大学事務】電話応対について
-
どうしてそんな不愛想な態度が...
-
車屋で事務をされている方、仕...
-
CADオペの方は電話対応もしてい...
-
電話応対をやらない人
-
電話の応対
-
【電話対応について】何回目の...
-
「少しお待ち下さい」って?
-
企業の受付に来た人への電話応...
-
100%初めての企業相手に電話口...
-
ぷららのカスタマーセンターの...
-
電話番号の前についているTE...
-
携帯に電話をかけた時にながれ...
-
「社長様いますか」という営業...
-
「お取引先様各位」は正しいで...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
介護派遣の電話受付の女性に、 ...
-
郵便局に何度クレーム入れても...
-
車屋で事務をされている方、仕...
-
同じ事務所内に同じ苗字の社員...
-
企業の受付に来た人への電話応...
-
なめられる話し方
-
声が子どもっぽいです。電話対...
-
「少しお待ち下さい」って?
-
【大学事務】電話応対について
-
話を聴きながら、同時にメモを...
-
電話応対をやらない人
-
今の職場に勤めて半年ちょっと...
-
電話応対が向上できない人への指導
-
どうしてそんな不愛想な態度が...
-
公証人役場
-
電話応対コンクールで優勝する...
-
午前8時から受付は本当?
-
電話応対の参考になる資料。
-
電話応対、これで大丈夫でしょ...
-
危険物乙四の「新規免状の交付...
おすすめ情報