dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越し用の段ボールを調達したいのですが、近くにスーパーがありません。
例えば、コンビニエンスなどでは、引っ越し用の段ボールを分けてもらえたりしますか?
お店による??

A 回答 (6件)

コンビニでは入荷商品は全て通い箱(折り畳み式など)に商品が


入れられています。段ボールでは飲料製品やビール等で、大きさ
としては大きくありません。引っ越し用に使える大きさは無いで
すね。段ボールは業者が毎日回収しに来ます。いつ貰いに来るか
分からないし、保管場所もありませんからコンビニでは嫌がられ
るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>段ボールは業者が毎日回収しに来ます。いつ貰いに来るか分からないし、保管場所もありませんからコンビニでは嫌がられるでしょう
・説明分かりやすかったです。大変参考になりました

お礼日時:2022/03/07 20:52

お店によりますが、おいてあるところも少なくないと思います。

お店に行って定員さんに聞くのが一番早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/07 20:51

コンビニエンスストアの配送を見ていると折りたたみ式のコンテナを使ってますね、ダンボール箱は見かけない。


また、あっても配送の人間が持ち帰るのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/03/04 13:04

店に寄りますね。


ただしコンビニだと引っ越し用に使えるような物は少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>店に寄りますね
・なるほど

>ただしコンビニだと引っ越し用に使えるような物は少ない
・参考になりました

お礼日時:2022/03/03 13:15

数十年前にスーパーでアルバイトをしていた時の話です。



引越し用の段ボールが欲しい。
段ボール置き場から、自分で持って行くので分けてくれないか?
というお客様がいらっしゃいましたが断っていました。

理由は、
廃棄する段ボール置き場を荒らされたくない。
 破棄する段ボールでも整理整頓されて綺麗に並べられているから。
お客様用の段ボールをわざわざ選別するのがメンドウ。
 陳列し段ボールを破棄する時、余計な手間を取られたくない。

数十年前に、引っ越し業者で働いていた時の話です。
荷物が多い割に、段ボールが全て貰い物。

はっきり言うと、メンドクサイ。
サイズが揃わない。トラックに積むときは立体テトリスです。
段ボールの強度も無い。たまに、底が抜けたり、積み上げたら崩れたり。

私は引越しに使用する時は、
引越し業者が持ってきてくれる段ボールか
新たに買った段ボールを使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>理由は、
>廃棄する段ボール置き場を荒らされたくない。
> 破棄する段ボールでも整理整頓されて綺麗に並べられているから。
>お客様用の段ボールをわざわざ選別するのがメンドウ。
> 陳列し段ボールを破棄する時、余計な手間を取られたくない
・ごもっともだと思います

>はっきり言うと、メンドクサイ。
>サイズが揃わない。トラックに積むときは立体テトリスです。
>段ボールの強度も無い。たまに、底が抜けたり、積み上げたら崩れたり
・今回、質問時点で知りたかった回答ではありませんでしたが、なるほど、と思いました

お礼日時:2022/03/03 12:22

お店による??



そのコンビニに電話して聞きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/03/03 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!