dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ猿は匹で数えるのに猿と非常に似ている高校生は人で数えるのですか?

A 回答 (7件)

高校生は人間だから。

    • good
    • 0

日本語話者のマジョリティに猿は動物だと思われています。


そして、日本語話者のマジョリティに高校生は人間の一種だと考えられているからです。

高校生を匹で呼ぶ言語慣習に変えるには大変な労力もかかる上に、成功の見込みも薄いと予測されるので生涯かけて取り組むべきテーマとしてはおすすめ出来ません。
    • good
    • 2

うりふたつかも知れませんが、一応は人間だからです。

    • good
    • 1

実は亀と呼ばれてるCAも人で数えます


堀ちえみさんの役ですがわかる人は同年代です
    • good
    • 1

質問者は非常に・・何に似ているのかな、たぶん人間にいているのかな?。


ならば質問する理由も理解可能ですが。
    • good
    • 0

あなたが人として その高校生達を認めてるから・・

    • good
    • 1

猿は動物。


人間は人間。
ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!