いちばん失敗した人決定戦

生活保護を廃止して、途上国の子供の保護に使いたいよね?

世界中に日の丸のついた孤児院で教育。日本で労働したり、日本と貿易したりする大人に育てる。

生活保護は全額を寄付で賄います。みんな生活保護者を助けたいよね?

日本にいる以上、障害者以外は自己責任で楽しんでもらう。

A 回答 (5件)

生活保護を廃止して、途上国の子供の


保護に使いたいよね?
 ↑
使いたくないです。
外国人よりも、日本の優秀な学生の
奨学金とか、研究開発費に回したい
です。



生活保護は全額を寄付で賄います。
みんな生活保護者を助けたいよね?
 ↑
全然。
餓死しても構いません。



日本にいる以上、障害者以外は自己責任で
楽しんでもらう。
  ↑
この部分は賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは天才です

国内の生活保護よりは途上国の子供の方がまし
研究開発は学力低いやつへの教育費を削減してでも増やすべきです

お礼日時:2022/03/04 21:02

チャレンジして失敗しても最悪生活保護がある。


起業を考えている人たちにそう思わせることも生活保護の重要な役目です。
失敗しても完全に自己責任では社会全体が弱体化してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

優秀な人は再就職なんか心配しません。低学歴者、低知能者が起業しても、社会にインパクトありません。

儲かってしゃーないから起業すべきです

お礼日時:2022/03/04 12:29

おれ、すごいこと、おもいついたど!


って感じですね。
まあ、子供ならしかたがないです。そのうち少しずついろいろ身に付きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代文もできないあなたはいつまで経っても何も身につかないよ?現代文もわからないのに何がわかる説?

お礼日時:2022/03/03 19:25

日本が保護するまでもねえよ


もうすぐ日本なんかインドネシアとブラジルに追い越されるんだよ
日本がいつまでも上だと思ってるおバカさんが考えそうな事よね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前現代文すらできないだろwww

まぁ生活保護廃止で困る方なのでしょう。お困りのことあったら市役所に相談されてください。

お礼日時:2022/03/03 18:40

その方が箱もの等を作り、天下りを増やしたり、迂回の政治献金を増やせるなら霞が関役人や永田町議員なら大賛成でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうだなぁ、裏では臓器売買とか人身売買をしてて、政治家に裏献金します

お礼日時:2022/03/03 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!