アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナがテロ国家だと思いますけど、どうしてこれが正当化されるんですかね?
素人の男性18-60歳を出国禁止にして強制的に戦えと言ってるんですよね?
異常国家ですよ。
軍人に素人が勝てるわけないでしょ。
テレビもこれについて全く報道しませんよね?
日本のテレビって何なんですかね?
そしてテレビの情報を鵜呑みにしてる人たち。
信じられない。

質問者からの補足コメント

  • >YUMEKOMACTI
    >強制ではなく任意です
    任意?
    国家総動員令って強制ですよね?
    詳しくお願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 01:46
  • は?
    まじ顔で言ってますか?
    民間人と徴兵では意味が違うでしょ
    戦闘力0と戦闘力50ぐらいを戦わせてどうするの?
    昔に日本が竹槍で突撃訓練させてたおばちゃんを敵軍に突撃されるのと同じです。

    >ウクライナ侵略に加わっているロシア軍の兵士は演習だと騙されて
    そのデマはどこ情報ですか?
    どの間抜けが演習と実践の区別もつかないの?
    ましてや軍人だよ

    テレビに洗脳され過ぎの人に無知とか言われなくないです。
    無知がどっちか論理的に説明しましょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 02:01
  • ですからウクライナ=テロ国家って事ですよね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 02:25
  • 意味をは既知が言えてるように思いますが。
    >動員された人々はテロリストとは峻別されます。彼らをテロリスト呼ばわりするのは失礼を通り越した侮辱
    動員された素人は被害者でテロを大統領を含む戦闘を強制する人間たちの事です。
    またド素人を戦場に送るのと徴兵で訓練を受けている軍人では全く異なりますよ。

    >G7諸国なら、国土に突然大兵力が侵攻してきた場合、日本以外はウクライナと同じ決断をするでしょう
    具体的にどこの国ですか?
    強制的に出国を禁止して強制的に戦闘させる先進国って聞いたことありませんが。
    軍人と民間人はしっかり区別されます。それは戦争でも同じですよ。
    何かテレビに洗脳されてるのか?欧米側の意見に洗脳されてませんか?
    大丈夫ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 03:12
  • >遊撃丸
    >何を根拠にテロ国家?
    上の補足で理由を説明していますよ。
    知識はありますか?
    貴方にとってアメリカはテロ国家ですか?
    アメリカがこれまでやってきたことはちゃんと理解できますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 03:13
  • 全く同意見ですが、それを報道しない日本のテレビはテロの共犯と同じレベルだと思います。
    欧米側の意見しか報道しない恐ろしい反社に育ちました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/04 03:15

A 回答 (9件)

ニューハーフは出国できますか?

    • good
    • 0

複数の局で報道はしてましたよ。


フジだと橋本氏とカズが議論してたし・・
    • good
    • 0

違います。


私はウクライナに知人がいますが強制ではなく任意です。また逃げられる人は一部のみです。後ろめたい気持ちがあるに決まっています。戦うのはウクライナ軍のですわ、かなり頑張っていると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ウクライナには徴兵制度があり兵役経験者は短時間の訓練で戦力化できます。


兵役経験の無い民間人でもハーグ陸戦条約の規定を全て順守すれば合法的に参戦可能です。
民間軍事会社と言う軍務を請け負う私企業も1990年代から存在しますが。

なお、現在ウクライナ侵略に加わっているロシア軍の兵士は演習だと騙されて連れて来られた為に士気が著しく低く、「素人」相手にあっさり撃破されるか投降している様です。

ウクライナはテロ国家でも異常国家でもありません。
あなたが無知なだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

えっと、国家総動員法って法律があって、それが発動された時、何が規制されるのかって事。

我が国も過去には発動されましたね戦争末期に。早い話し、徴兵されてる兵士以外の人間も兵隊になれよって法律兵隊帰りからじいさんまで体の動くやつは戦えよってやつそれには姉ちゃん、母ちゃん、も入っており母ちゃんらは、国防婦人会ってのに入る。全国民が兵士になる最終手段。有名なひめゆり部隊もこれで出来た。ウクライナはまだ優しい方。女子供は逃げろと言ったから。しかし我が国は一億総玉砕。生きて虜囚の辱しめを受けず!今がお国の為の死に時皆遅れるな!がスローガン。ウクライナは生き残り前提、我が国死ぬの前提。あなたはどちら?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ウクライナ憲法第65条。


『ウクライナの独立及び領土の不可分性からなる母国の防衛、国の象徴の尊重はウクライナ国民の義務である。国民は法に従い軍務に就く。』
すなわち、ウクライナ国民には憲法上の義務として国防があります。よって、侵略者が攻めてきた場合には国防のために何らかの行動を起こす義務があります。

ご指摘の事態は、ウクライナ憲法に基づく正当な命令と解されます。もちろん異論のあるウクライナ国民も存在するでしょうが、ウクライナにおいてロシア軍への抵抗を止めようという運動があるとは寡聞にして存じません。

軍人に素人が勝てない?正面戦闘では勝てないなら、偵察補助や陣地構築、補給物資の輸送等、いくらでも働き口があります(もちろん、現役軍人が指揮する必要はあります)。何も特殊部隊の真似事をさせる必要はないのですから、兵役経験者であれば立派に補充兵として先頭に加入できます(若干の訓練は必要かも知れません)し、未経験者でもできることはあります。
なお、戦時国際法によれば、共通の標識(帽子、腕章等)を明示していれば正規の戦闘員として扱われるので、動員された人々はテロリストとは峻別されます。彼らをテロリスト呼ばわりするのは失礼を通り越した侮辱ですらあります。

少し余計なことを言えば、憲法に「国防の義務」が定められている国は多いです。
徴兵制をとっている、あるいはとっていた国の憲法には大抵国防の義務が定められています。国防の義務が定められている国々にとっては、ウクライナの国家総動員令はそうした国々のどんな政権でも、同じような状況なら同じように決断するであろう事態です(G7諸国なら、国土に突然大兵力が侵攻してきた場合、日本以外はウクライナと同じ決断をするでしょう)。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

何を根拠にテロ国家?アフガニスタン、パキスタン、シリア、イラクなら、わかるが?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

私はゼレンスキー大統領が、大統領を政治風刺ドラマで演じて人気を博した政治的なド素人だと知ってびっくり仰天しましたけどね。

そんな話、聞いたことないもの。どこの漫画だって感じです。ロシアはやばい国だが、ウクライナもやばい国なんだなと思いました。こういう国を賛美する人の軽薄さは耐え難い。国家総動員令ってどこの独裁者だろって感じです。全権委任法があるならナチスドイツと同じじゃないですか。一人で法律決めて一人で命令できるのか。批判する野党政治家はいないのか?こういう記事を見るとウクライナってどんな国なんだ?と思ってます。

議会開会式で乱闘騒ぎ、議事堂外ではトップレスの抗議も ウクライナ 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/2916678
この回答への補足あり
    • good
    • 0

"ブダペスト覚書 - Wikipedia"

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83% …
国民へは自宅待機命令。
余計な戦力外は要らないってこと。頭悪いよな。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!