プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで働いている方、労働形態と仕事内容について教えて下さい。

学生さんや本業のある人でアルバイトとして採用されている人は基本的にレジ対応ならレジ対応と専門的に一つの仕事だけを任されるものですか?

逆に、レジ対応をしている事もあればサービスカウンター内で業務している時もある人は、少なくとも学生さんではなくほぼ間違いなく主婦やフリーターの人でしょうか?

学生アルバイトの人が仕事でサービスカウンター内にいる事はほぼ確実にありえないと言えそうでしょうか?

正規社員だとすれば基本的にはレジ対応の仕事は無いものですか?

店舗によって違いはあるかと思いますが基本的に、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

書かれていることはその会社の方針や雇用契約によります。

レジ対応のみ任される場合もあれば、レジや他の業務を兼務することもあるでしょう。

サービスカウンター内業務について、学生がすることもあるでしょう。
アルバイトとして雇われた以上、主婦やフリーター、学生といった括りは関係ありません。

正社員がレジ業務のみすることは基本的にありえません。
もちろん、人手が足りない時に支援をするためにレジをすることはあると思いますが、専属にすることはないでしょう。

店舗や会社により様々です。
    • 0