アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月、埋没をしました。
頑張ってバイトしてお金を貯めてたくさん悩んで親も説得してやっと施術をできました。

幼い頃から重い一重で、睨んでないのに目つきが悪いだけで勘違いされたり、話したこともない人に容姿について悪口を言われたり、逆さまつげで目を痛めたり、すごくコンプレックスでした。
そのせいで人と目を見て話すこともできず、ずっと悩んでいたため痛い思いも覚悟し、お金を貯めるために遊びに行くことも我慢してバイトを頑張り、やっと二重になれた時はものすごく嬉しかったです。

しかしそれを友達に言ったら、バラされました。
そのあとすぐに広まり、他人にコソコソ悪口を言われたり、仲良くしてくれていた人があからさまに避けてきたりするようになりました。
ずっとつらくて、どうにかしたくて勇気出して整形したのに、誰にも迷惑なんてかけていないのに、
なんで悪く言われないといけないのですか。

「親にもらった顔を傷つけるとかありえない」という意見を聞きますが、親にもらおうがこの顔は自分の顔です。この顔を持って人生を歩むのは私です。どうするかは私が決めることじゃないですか。
しかも親にも許可もらいましたし。

人それぞれ考え方は違う事は理解していますので、整形反対派の意見を全否定するわけではありませんが、聞こえよがしに悪くいうのは違うと思いませんか。私の人生なのでほっといてほしいです。

最近すごくそれでストレスが溜まります。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

たぶんですが、否定的な人の多くは


羨ましかったり、あなたの行動力を知って
嫉妬しているのだと思いますよ。
これは勿論、自分の憶測ではありますが
意外にもあるあるです。

以下も参考までに。

悪口ばかり言う人の頭の中はどうなっている?
心理やかわし方の解説、そんな人の末路までご紹介
https://domani.shogakukan.co.jp/512273


それとバラした友達はクソですね・・。
勿論その友達が100%悪いのですが
あなたも勉強になったと思います。

自分は男性ですが
口の軽い先輩や友達は多々存在しました。
高学歴な人から、口の堅そうな人までも
口の軽い男性の多さに驚きました。

酷い人は翌日に、しかも一番言って欲しくない相手に
漏らすという酷さで
他には洗いざらいネタ的にペラペラしゃべっている人も居ました。
先輩ながら厳しく言及して縁を切った事も複数回あります。
自分の感覚ですと90%の人は口が軽いですので
今後整形の事は卒業しても誰にも言わない様にしてください。

ちなみに整形の仕上がり具合はいかがですか?
たぶん逆さまつげは解消されたと思いますし
とても素敵になったのではないですか?

整形して悪くなっていれば
周囲も同情して悪口言わないと思いますから
そういう所からもあなたが
素敵になったのではないかと思いました。

あなたは一生懸命努力して
最大のコンプレックスを解消しましたから
ある意味勝ち組でもあります(^^)
たぶんあなたの悪口を言っている連中も
整形したりすると思いますので
内心笑ってあげてください。

高校生活なんて短く
今後の人生の方が圧倒的に長いですから
その素敵な顔で人生を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

サイト、参照させていただきました。
周りは私に嫉妬しているんだ!だから気にしない!と、強い気持ちを持っていくことにします。

勇気を出して整形したので、悩むことより喜びをたくさん噛み締めていきます!

こんなにご丁寧な回答をいただけて、サイトまで添付していただいて…とても参考になりました。本当に感謝しています☺️

お礼日時:2022/03/10 19:18

整形箇所のメンテナンスは一生涯続くんですが、質問者はその覚悟があるからこそ施術に踏み切ったんですよね


だったら友達がいろいろいうことくらい、大したことじゃないと思いますが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

そうですね。確かに、友達の言葉より施術の方が何倍も怖いです。
あまり気にせずいきます!

お礼日時:2022/03/10 19:13

堂々としていればいいですよ。



テープで二重にしている人もいます。

それって、毎日眉を描くか、眉の入れ墨を入れるかぐらいの違いじゃないんでしょうか。

お人形みたいな顔にしたい、という整形だとさすがに引きますが、二重なんて大したことないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

二重整形は大したことないと聞いて気持ちが軽くなりました。
堂々とします!!

お礼日時:2022/03/10 19:11

私は整形しても全然いいと思います!


友達が整形したら少しはびっくりしますけど、その人なりに理由があってしているわけだし、整形することで前よりも良く過ごせるならいいと思います!
顔が悪かったら悪口言う、整形したら避けてくるなんてひどいですね!可愛くなったのになにか言われるのって嫌ですね!
二重になったら一重のときよりもメイクが楽しくなったり鏡を見るのが楽しくなったりすると思うので楽しんでくださいね!
胸はって生きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

コンプレックスが解消され、とても嬉しい気持ちです。
arataさんのいう通り、周りを気にせず楽しんで胸張っていきます☺️

お礼日時:2022/03/10 19:10

この時代に整形ひとつでつべこべ言うくだらない友達と縁を切れる理由ができたってことでポジティブに捉えましょ。

そんな友情は使い捨てです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

そうですね!!ポジティブに捉えることにします。
前向きになれました。感謝しています。

お礼日時:2022/03/10 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!