最速怪談選手権

大麻政策について質問がありますが医療大麻が解禁されて大麻取締法も改正されますが今後も大麻政策は議論や規制緩和や取締法改正等が行われるでしょうか?
2022年に医療大麻解禁や大麻使用罪が導入を目指されてますが2023年以降も大麻解禁や大麻取締法改正の動きはあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 医療大麻は解禁されましたが。
    それに海外では解禁されてますし大麻が有害薬物である根拠は無くなってきてます。
    不要論こそ根拠に乏しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 15:58
  • 必然性はあるのでは?
    海外では解禁されてますし有害薬物という根拠も乏しくなってますが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 15:59
  • 必要性はありますが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 18:09
  • 健康な国民にとっても同じですよ。
    大麻が有害薬物という根拠は崩れつつあります。
    解禁すべきです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 18:54
  • 僕自身は興味もありませんし吸いたくもないですが大麻は有害薬物でゲートウェイドラッグという根拠は崩れつつあります。
    もはや規制は無意味ですし議論や規制緩和や法改正すべきです。
    貴方もこれまでの常識を疑い勉強すべきですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 18:56
  • 中毒ではありませんし吸引したこともないです。
    大麻が有害薬物でゲートウェイドラッグという根拠は崩れつつあります。
    もはや規制は無意味ですし議論や規制緩和や法改正すべきです。
    貴方こそこれまでの常識を疑い勉強すべきですよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 19:06
  • 必然的にも解禁して合法化すべきですよ。
    規制や法律で固めてももはや無意味です。
    人の為を思うならすべきですし貴方こそ常識を疑い勉強する努力や義務も必要ですよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 19:19
  • 医療大麻は解禁しましたし米国が連邦レベルで大麻解禁すれば日本にも影響があるみたいですが。
    ちなみに大麻が有害薬物でゲートウェイドラッグという根拠は崩れつつあります。
    法律や規制はもはや無意味です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/09 20:13
  • 医療にも使えますしそもそも大麻は太古から日本に存在する農産物です。
    有害薬物でゲートウェイドラッグという根拠は90年代末から研究で否定されてます。
    メディア情報ばかり見てると洗脳されて頭がバカになりますよ。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/10 06:33

A 回答 (11件中11~11件)

>大麻政策は議論や規制緩和や取締法改正等が行われるでしょうか?



わかりません。

すくなくとも今回の法改正は医療用大麻について解禁しただけであって、大麻については「使用罪」があらたに加わりました。ですから、かならずしも「規制緩和」にすすんでいるわけではないのです。

懸案であった医療用大麻の使用が認められるようになったのですから当面の間、議論は行われないでしょう。すくなくとも「規制緩和」の方向という受け止め方は違うと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!