アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本発祥の検索エンジンの企業がないのですか?どこの誰が悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

昔、Yahooとかやってたけど、Googleに負けて技術やコストの面から辞めただけだと思いますが。

。。
    • 0
この回答へのお礼

yahooはアメリカの企業です。

すでにプラットフォームが出来上がっているので、参入しても意味がないということ。

それに、ネットの仕組みとそれに付随するサービス自体が日本製ではないので、開発コストやニーズを考えたら太刀打ちできませんね。
    • 0

アメリカのせい。

• 2

アメリカがことごとく潰しにかかった。

トロン(OS)もそう。しかし車など広く普及して今ではこっちがメイン。
    • 2

ConceptSearch とか CBES(ConceptBase Enterprise Search)とか。

• 0

そうか、合併で発祥ではないか。

。。

そもそもインターネットがアメリカから始まった時から、どこの世界も勝て無かった気がする。

Yahooが撤退した時点で、起業する人がいないかった。その前は、アメリカから来た技術なので、その技術を持つ日本人がいなかった。とか
    • 0