アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン使っていった方がスマホとタブレットをマルチタスクで使うよりも効率的でしょうか。

A 回答 (5件)

使い方により異なるでしょう。


ただ、パソコンの方が画面が大きく、さらにキーボードもあるから、小さいタブレットとかで、するよりも効率的に作業ができることは多いですけどもね。

パソコンで、半分何かを表示しながら、もう半分にエクセルとかを開いて作業とかも可能ですからね。
タブレットとかだと、キーを表示するとその部分画面が表示されて小さくなりますから、それを考えるとPCの方がキーが表示されない部分画面を有効的に使えるともいる。

単純に、タブレットとかで、動画を全画面しか見ないのであれば、パソコンでも同様の使い方なんでしょうから、大差ないですしね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パソコンでクリエイティブなことするのに使えていましたが、現在ソフトウェアが入ってないので使ってませんでした。以前のパソコンでは使っていました。core i 5 を基本として選択していました。Microsoftのサブスクリプションを契約しました。そしてフリーソフトをインストールします。デュアルディスプレイなど使いこなせないし設置場所がないので諦めてます。

お礼日時:2022/03/10 22:23

情報閲覧が主ならスマホ/タブレットがお手軽ですが


ドキュメントや資料作成と言った作業には向いてないです。

一時期パソコンにとって代わるのでは?
なんて話も有りましたが
教育市場もタブレットを見放したため
タブレットの販売は落ち込んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教育市場でタブレットは簡単過ぎてあり得ません。まあiPad はめっちゃ便利だけど。やっぱりパソコンですね。

お礼日時:2022/03/10 08:48

「効率的」って言葉が合っているかどうか・・・。



たとえば、パソコンを大型トラックとして、タブレットを自家用車、スマホを自転車に例えることができるかもしれない。
トラックで1度に運ぶ荷物を、自家用車や自転車で運ぶのは、何往復もすることになって非効率的といえるでしょう。
でも、トラックでないと運べない大きさ、重さの荷物もあります。
この場合、効率の問題ではなくて、できる・できない、って話になりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

パソコンで出来る事をタやわざわざバッテリーのダメージになるスマホなどあまり使いたくないです。

お礼日時:2022/03/10 07:34

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
文字入力があるなら、キーボードのあるPCは便利だと思います。
PCに外部モニターを接続すれば、2画面が使えるので、更に便利かと。
Officeなどのソフトを使う場合も、PCの方が使い易いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。Officeもこれこれ使って行こう思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/10 07:32

なんに使うかわからければ、効率的と言われても答えは難しいです。



単純に性能面で言えば、デスクトップパソコン>ノートパソコン>タブレット≧スマホです。
持ち歩く必要がなければ、デスクトップパソコン一台をマルチタスクで使う方が効率的ですね。
マルチタスクとは1台のコンピュータで複数の仕事を同時にこなすことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。どうもありがとうございます

お礼日時:2022/03/10 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!