いちばん失敗した人決定戦

私は自分の見た目にコンプレックスを持っているのですが、夜中2、3時に目が覚めた時、ジョギングをしてみたいと思うのですが、ダイエット効果ありますか?走ってみる事によって今後の、睡眠の質に、悪影響とかありますか??
近所迷惑にならない道を軽く走りたいと思っています
ちなみに、ジャージとスウェット、運動靴なら持っています

A 回答 (4件)

女性なら夜中は物騒では

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に何も無かったけど控えます

お礼日時:2022/03/10 08:49

深夜のジョギングは最高です。


ダイエットと睡眠の質に良い影響があるばかりではありません。
もしも襲われることが出来たら、それによりダイエットの成果も実証出来るの一石二鳥ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

襲われるのは面倒臭いですね!ありがとうござぃます!

お礼日時:2022/03/13 08:47

ダイエット効果=痩せるという意味で回答します。



走ったからすぐに痩せるわけではありませんが、運動することによる消費カロリーは多少上がります。
また、それに伴い筋肉量が増えれば基礎代謝も上がりますので、痩せることが期待できます。

睡眠の質は上がると言われていますが、夜中に起きてランニングして、再度寝るといった生活を想定しているのであれば、まずは根本的に睡眠の改善をしたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず走ってみました…

お礼日時:2022/03/10 08:49

ダイエットの効果はありますし、睡眠の質は良くなると思います。



ただ真夜中のジョギングは治安上、やめて置くべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜の3時30分に出発して、30分走りました

お礼日時:2022/03/10 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!