電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番好きな白飯に合うご飯の友は何ですか?
私はズバリ「いかなごのくぎ煮」
これに一点の迷いもないです!

A 回答 (34件中11~20件)

横レスすいません。


No.23さんの自家製イカの塩辛ってどうやって作るのでしょうか?
ご飯を炊く量が違うとのことで無性に食べたくなってしまいました。
もし宜しければ作り方をお教えいただけないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感!!どうやって作るのでしょうか?

お礼日時:2005/03/24 08:12

・味のり



・黄色いごまたくあん

・鮭フレーク

・・・おなかすいてきちゃいました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味のりは妻のフェイバリットです。
旨いですよねー。鮭フレーク+味のりという
コンビネーションも私は大好きです。
これならメシ大盛り2杯です。

お礼日時:2005/03/24 08:11

熱々ごはんには・・・生のたらこ?う~ん。


やっぱり、イカの塩辛です。これがある日は、ごはんを炊く量が違います。ちなみに手間隙かけて作る自家製の手作りです。この味を知らない人が本当に気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカの塩辛!!めっちゃ合いますねー。お茶漬けにしても
ナイスパフォーマンス!!これならメシ大盛り1杯と
普通盛りお茶漬け2杯はかたいです。
自しかし家製とはすごいですね。さぞかし美味しいことでしょう。

お礼日時:2005/03/24 08:08

私は「のりたま」。


CMの「のりた~まをごはんにかけるぅ~驚くほどご飯がうまい~」というの、覚えてらっしゃいますか?三宅ゆうじさんが出てたCMです。かなり前の話ですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふりかけは盲点でした。
私は妻に頼んでお弁当のメシ部には絶対にのりたまを
かけてもらってます。旨いっすよねー。

お礼日時:2005/03/24 08:05

酒盗!中年みたいって言われるけれど、これに勝るものはないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒盗!?初めて聞きました。お酒にも合いそうですね。

お礼日時:2005/03/24 07:51

炊きたての白米には断然、「茄子のぬか漬け」ですね。


3杯ぐらいはいけますよ。(旨すぎて歯止めがききませぬ。。。)
外には「きゃら蕗」ってとこでしょうか。

深夜にもかかわらず食べたくなってきました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茄子のぬか漬け最高!!確かに旨いっすよねー。
これならメシ大盛り2杯はかたいっす。
きゃら蕗ってどんなのでしょうか?旨そうな響きだ。

お礼日時:2005/03/24 07:44

志ば漬があったらなんぼでも行けますな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しば漬け。これって急に何故か食べたくなるアイテム
ですね。これならメシ普通盛り3杯はいけます。

お礼日時:2005/03/24 07:41

こんばんは。



私の一番はパリパリの浅草のりなんですけど、「いかなごの
くぎ煮」が世間的にこれほど人気があるとは知りませんでした。
"玉筋魚"って書くところも、なんかスゴいです。
いきなりクイズとかで質問されたら、そのまま読みそうです^^;
ごちそうさまでした。(ん?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアンケートを出した時、関西圏以外の方も
いかなごのくぎ煮を知ってはるのか不安でしたが・・・。
しかし、いかなごのくぎ煮を支持してはる方はもしかして
みなさん関西圏なのだろうか???

お礼日時:2005/03/24 07:40

シーチキンマヨネーズがあれば、何杯でもいけるよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎりの具でも高い人気と実力のある
シーマヨ。当然、白飯にもバッチリですよね。
これならコッテリ系ですがメシ普通盛り3杯はいけますね。

お礼日時:2005/03/24 07:38

今の時期だと「いかなごのくぎ煮」ですが


オフシーズンは「ごはんですよ」系の海苔の佃煮があればおかずはいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンタスティック!!
あなたも素晴らしい舌をお持ちですね。
あなたには
白飯のファンタジスタという称号をあげます。

お礼日時:2005/03/24 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!