電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番好きな白飯に合うご飯の友は何ですか?
私はズバリ「いかなごのくぎ煮」
これに一点の迷いもないです!

A 回答 (34件中21~30件)

いかなごのくぎ煮は同意見です。


他には納豆、塩昆布、味付け海苔、しらす(じゃこ)などもご飯に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラーボ!!
素晴らしい味覚をお持ちですね。
シロメシマイスターの称号をあげます。

お礼日時:2005/03/24 07:34

あらっ?!


「生たまご」って方は全然いないんですか~?!
やっぱ、卵かけご飯でしょ~!!
でも、今は卵が高いから、卵の次に合うと思う納豆を食べてますけど。(卵かけご飯は、週に1回ぐらいしか食べてません。泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・私はすき焼きの時などにも生卵を
使いますけど、どうしてもご飯にかけるとダメなんです。
しかし、それも人気高いアイテムですよね。

お礼日時:2005/03/24 07:32

こんばんは。



だんぜん!「ちりめんじゃこ」です!!山椒がきいているのが特においしいですよ。
もしまだ食べられてなかったら試してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山椒ちりめん私も大好きです!
これなら普通盛りメシ2杯と普通盛りお茶漬け1杯は
かたいです。

お礼日時:2005/03/24 07:30

辛子明太子ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛子明太子って私のまわりの人でも人気高いです。
旨いので当たり前といえば当たり前っすね。
私はたまに辛子明太子をミディアムに焼いても食べる
んですけど邪道ですかね?

お礼日時:2005/03/24 07:27

最近こっている、我輩の食事のおかずは、


ほかほかのご飯に、ぐちゃぐちゃにしてしょうゆを混ぜた豆腐を、ぶっ掛けて食するものである。
お茶づけなら、お湯がないとダメですが、豆腐としょうゆと、ほかほかご飯だけあればいいので、試してチョ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかヘルシーっぽくていいですね。安くて旨そうなんで
試してみます。

お礼日時:2005/03/24 07:25

穂先メンマのラー油漬けです。

某有名瓶詰めメーカーからも出ています。ピリ辛でおいしいです。

ただ、ダイエット中は封印しないとやばいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた初めて聞きました。今度スーパーで探してみます。ピリ辛なら絶対に合いそうですね。

お礼日時:2005/03/24 07:24

私もこの時期は「いかなごのくぎ煮」です。


他の時期は明太子、あらめのたいたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ですね!
シロメシストの称号をあげます。

お礼日時:2005/03/24 07:23

春は「いかなごくぎ煮」です。

シーズンものなので毎年楽しみです。
冬は「鯛の子の卵とじ」です。高価なので食べるのは数える程ですが。

この回答への補足

ちなみに私は、いかなごのくぎ煮なら
メシ大盛り3杯は確実に食べれます!

補足日時:2005/03/24 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってました!やはり、いかなごのくぎ煮ですよね!
鯛の子の卵とじって、名前だけで高級なのが分かります。
どんなのか食べてみたい!

お礼日時:2005/03/24 07:22

ピーナツ味噌。

これが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーナッツ味噌!?
初めて聞きました。しかも味が想像つきませんわ。
でも味噌やしメシには合いそうですね!
「もろみ」とかも旨いっすもんね。

お礼日時:2005/03/24 07:20

常に冷蔵庫にあるもの!!!


(1)なめたけ
(2)納豆
(3)海海苔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい冷蔵庫の中身ですね。
なめたけって某コンビニでおにぎりにもなってますね。
試したことがないので、今度やってみます。

お礼日時:2005/03/24 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!