最速怪談選手権

金田正一が400勝、張本勲が3000本安打を達成した時に、当時の人々から「韓国人のくせに生意気だ」と言う声は無かったのでしょうか?

玉の海や三重ノ海が横綱になった時に「韓国人が横綱になるとは何様のつもりだ」という声はなかったのでしょうか?

日本のプロ野球でありながら通算成績などで韓国人がトップに立つこと、

(正式には定められていないが)日本の国技で韓国人が横綱になることは、多少なりとも日本人の感情を逆撫でしなかったのでしょうか?

私は韓国人が日本のスポーツ界で活躍するのは生意気だと思っています。

韓国系の選手がプロ野球やサッカーや格闘技で活躍すると気分が悪いです。

韓国人選手に給料を払うチームは国賊だと思っています。

質問者からの補足コメント

• 日本のスポーツ界で韓国系の人物が残した成績は全て抹消するべきだと思います。普通の日本人はそう思うはずです。

A 回答 (3件)

純粋な日本人なんていない。

あんたもね!
「プロ野球・大相撲と韓国人」の回答画像3
    • 0

>金田正一が400勝、張本勲が3000本安打を達成した時に、当時の人々から「韓国人のくせに生意気だ」と言う声は無かったのでしょうか?

なかったですよ、その点今の方が人種差別がひどいですね。
いかなる国の出身者であっても偉業に敬意を表するのは日本人の美点だったはずです。

もし大谷翔平がアメリカで「日本人のくせに生意気だ」「日本人のくせに二刀流なんてしやがって」なんていわれたらどんな気がします?

トラキチの私はいまでも「神様、仏様、バース様」です。
    • 0

じゃ、力道山は?

プロレスファンが激怒するぜ。
    • 0