アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はフリーで仕事をしていて、合間に日雇い派遣の仕事を副業でやっています。
いつも派遣でいってる会社が最近あまり仕事がなかったので、割といつも来てる連絡も取り合う女の子がいるので「最近仕事少なそう?しばらく暇なら自分の仕事増やそうかとおもって」とラインで聞きました。

その子とは普段からラインでくだらない話とかして盛り上がるので、その日はそのままラインでなんでもない話をしていました。

数日後に、その子が仕事に入れた日に「パートの○○ちゃんに聞いてみたけど、●日くらいから忙しくなるみたいだよ~」と連絡をくれました。

とはいえ、それまで全然入れなかったので、結局その忙しくなりだす頃に僕は仕事を増やしたので、数日間はいけませんでした。
忙しくなった初日だけ入ったので
「明日からしばらく来れないな~」と言ったら、その子が「せっかく教えたのに~なんで今増やすの(笑)△△さん(僕)居ないと寂しいから、お仕事頑張ってさっさと片付けて早く復活してね!」と言われました。

僕は様子を知ってたら教えてもらいたかった程度で、別にわざわざ聞いてくれなくてもよかったし、なんか押し付けがましくて、こういうのってうざくないですか?
なんかちょっとしつこいなって思っちゃいました。

A 回答 (2件)

最近仕事少なそう?しばらく暇なら自分の仕事増やそうかとおもって」とラインで聞きました。

だから答えただけです。
明日からしばらく来れないな~
といったから
答えただけです
かまってほしいけど
深く来られたらうざくなるって
勝手だと思います
言わなきゃ何もないんですよ
相手が可哀そう
まぁ言葉自体ただの社交辞令程度の返しで
具体性は何もない話ですから
文字を真に受けない事です
    • 1

あんたが好きなんだよ!?

恋愛としてか、と言うのは判らないまでも、世話を焼きたいとか、絡みたいと言う女性は、その相手が好きだから絡むのですよ。
まぁ、話から、今は恋愛まで行かなくても、嫌いじゃないから、からみたいのですよ。
    • 0