性格悪い人が優勝

アース線の丸型端子の接続について質問です。

先端が丸型端子なのですが、ここのブルーで囲ってあるところにアースの丸型端子の金属部分が触れ、キツく固定できれば、接続出来ている、として良いのでしょうか?

丸型端子を切って巻きつけようかと思いましたが、金具も付いていて上手く切れないため、上記で可能ならそれで済ませたいのですが。

「アース線の丸型端子の接続について質問です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ネジに巻き付けて、締めると鉄板とサンドされて固定される形です。この質問は、丸型端子を中に入れて、固定してしまえば大丈夫なのかという質問です。お詳しい方、回答を宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/03/12 14:11
  • それとも丸型端子の部分を完全無視して、切り込みを入れた部分から下を2センチほど切って、導線を巻き付けてしまっても良いですかね?知識がないためご教授お願いします。

    「アース線の丸型端子の接続について質問です」の補足画像2
      補足日時:2022/03/12 14:15

A 回答 (3件)

アース端子が平板(挟み金具)が付いていてその間にアース端子を


入れてネジで締めるタイプでしょうか、ネジを回して外さないと
丸端子は付けられないのですが外れないと言うことでしょうか。
丸端子をネジが入るようカットしてもいいし切り離して被覆をはいで
裸線を挟んでも良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被覆をカットすることにします!ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/15 17:28

再回答。



回して締めるところ…って。
いや、だから、それは何の写真なんですか?
    • good
    • 0

この写真を見てアースが取れるかどうか判断できる人はいないと思いますよ。


何の機械のどの部分なのか全く分かりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左の白丸の部分が回して締めるところです。

お礼日時:2022/03/12 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!