電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物理学についての質問です。

「うちわ」を仰ぐと「風」ができる理由を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

水でも空気でも、


流動/変形する個体と似たような事になり、圧を掛ければ押す事が出来るので、
うちわによって空気を押し出したり、移動されているからです。

宇宙空間や真空状態で、空気が無い場合だと、風を感じる事ができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/03/19 21:31

空気も分子が散らばったものだから、「うちわ」の周りの分子をセーノで動かしてる。

    • good
    • 0

扇いだところの気圧が上がるからじゃないですか…

    • good
    • 0

空気を強制的に押しやって移動させるように動かしているからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/19 21:32

空気があるから



手を動かすだけでも風になる
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!