dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹痩せに効く筋トレやストレッチがあれば教えてください

A 回答 (5件)

背筋伸ばして姿勢良く座って、両足真っ直ぐ上げてキープ♪

• 0

腹筋ローラー

続くなら痩せます

腹だけで言えば食事制限して腹筋ローラーするだけでいいかも
    • 0

人間の腿からお尻にかけての筋肉は人間の筋肉の中で最大の部位です

つまり、そこを鍛えるということは、効率的に筋肉を増やせるという意味にもなりえます
筋肉量が増えれば基礎代謝が上がる、基礎代謝が上がるということは痩せやすくなるとも言えるので、お腹痩せにも繋がる運動にはなりえます

まぁそれだけで何処まで効果があるのかはやってみないと分かりませんけどね
正直脂肪を減らしたいだけなら毎日1時間ジョギングしたほうが効果的な可能性も高いですし
    • 0

ユーチューブで探せば、それなりの動画があると思います。

オススメです。
    • 0

部分痩せってのは出来ないので、脂肪を減らしたいのなら全体的に絞る必要があります、なのやるべきは有酸素運動と全身の筋トレですね、必要であれば食事のコントロールもですか

ちなみに、腹筋を鍛えるこでボディラインを筋肉的に引き締めることは可能です
お腹ってのは内臓が溜まる場所ですから、腹筋がないと重力に負けてぽっこりお腹になりがちです、腹筋を鍛えることでそれを軽減できます

腹筋を鍛えるトレーニング自体はプランクとクランチがいいと思います
ただ腹筋だけ筋肉がついてもアンバランスですから、全体を鍛えたほうが見た目は綺麗になります
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。スクワットなど、全体を絞るのにいいと聞くのですがどうなんでしょうか?
ちなみに、スクワットはお腹痩せに効くのでしょうか?