アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はウクライナ情勢など関心がないのですが、皆さんは他国の紛争にそんなに興味あるのですか?
戦争をネタに楽しんでいるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

冷たいようですが戦争そのものに関心のある人はそれ程いないと思います。


ただ現時点ではエネルギーや食料品の価格とウクライナ情勢は深く関連しているので、価格変動に関心がある人はウクライナ情勢にも関心を持っています。
    • good
    • 0

人の命やその土地の物など戦争により破壊されます


世界的に見ても悪影響になります
    • good
    • 0

明日は我が身。



日本は、反日核武装国家、中国、ロシア
北朝鮮に囲まれている、極めてヤバい
国だ、という意識が無いようですね。

中国の軍事費は日本の五倍にも
なります。

米国など信用出来ないのは、アフガン、
ウクライナ、台湾を見れば明らかです。

株は暴落しているし。

選挙権を持っているなら、もう少し
世界情勢に関心を持って欲しいです。
    • good
    • 0

苦しんでいる国があったら心配になります。

人として当たり前。それにロシアの動きは日本にも影響があります。他人事ではありません。
    • good
    • 1

ちょうど台風が来たらワクワクしちゃう人がいるみたいに、楽しんでいるというか興奮してる面が皆無だとは言いませんが。



ただ、この戦争の情勢は石油や小麦の値段、様々な企業の株価にも跳ね返ってきます。まったく気にならないとしたら、それは単にちょっと考えが足りないだけのように思います。
    • good
    • 1

多くの人は経済(エネルギーや食糧)と結びついているので、関心があるのでしょう。



私は昔から好きなので、ウクライナだろうが、イエメンだろうが、シリアだろうが、エチオピアだろうが、関心があります。
    • good
    • 1

その方がイイかも 事実をいらずに踊らせられるよりましかも知れない。


なぜ戦争に発展したか ロシアをそこまで怒らせた(追い詰めた)のは、だれも報道やワイドショーで話さない。

妊婦フェイクや まるで戦争映画の別れのシーン
病院に砲撃なぜ死者が3人 違和感なく見てる方がおかしいよね。
ロシアの武力を許すのはおかしいが ウクライナの胡散臭さも感じ取ろうよ。
「私はウクライナ情勢など関心がないのですが」の回答画像7
    • good
    • 1

あなた、ドストエフスキーの代表作のような人ね!!

「私はウクライナ情勢など関心がないのですが」の回答画像6
    • good
    • 3

ロシアはウクライナ人の平和な生活を壊しました。

ウクライナ人、200万人が、ウクライナから国外へ避難しました。亡くなった人もたくさん、います。ーーー私は、ここで、書くのをやめます。
    • good
    • 1

ロシアの暴走には関心ありますね



世界がおわるかもしれないからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!