プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しを考えていて、とても気に入った物件も決まり、あとは申し込みするだけ!となった矢先、

歳破で、行くべきでは無い方角。
さらに間取りも最悪。
鬼門玄関だし、諸々ひどい。

と、言われたら。
その物件は諦めますか?

ちなみに、2週間毎日物件探しをして、内見も10件近くしたのち、希望が全て揃ったようやく見つけた優良物件だったとします。

気持ち的に何かあったら、、、とやめますか?
気にしませんか?
または対策をとりますか?

A 回答 (5件)

うちは母が気にする人だったので、母に聞いてからその方角で探すようになりました。


結婚してから転居した時は、母には「言わないで」と言って決めました。

ただ、鬼門と引越し日の六曜だけは気を付けてますね(独身時代から)。

気になるタイプなら先に調べるものじゃないですか?と思います。
    • good
    • 0

個人的には気にしたことないですが、気になるなら、何かあった時に関係なくても、「やっぱり」とか「縁起悪い」とか悩みそうだから、今回は

やめといた方がいいかも…?
    • good
    • 0

自分は気にしないけど、というか歳破って知りませんでした。


気になるなら方違えすればよいのでは?
    • good
    • 0

歳破で、行くべきでは無い方角。


さらに間取りも最悪。
鬼門玄関だし、諸々ひどい。

転勤だと、選べないですよ。
きになるなら、方角決めてから、不動産屋いくとか
です
    • good
    • 0

>歳破で、行くべ


は?なにそれ
誰に?
誰のたわ言?
気にしませんね。

あなたが気にするならやめとけばいいでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!