アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争に参加しなければならなくなったら

どうしますか?素直に参加しますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまたくさんの回答頂きありがとうございます。

    いろいろな意見が聞けて、本当に良かったです。

      補足日時:2022/03/18 09:27

A 回答 (41件中21~30件)

侵略戦争なら参加(参戦)しません。


防衛戦争なら命を懸けて祖国や家族を守ります。
    • good
    • 4

そりゃ~参加しやすよ



座して死を待つのは、何のため生きてきたのか?

わからなく成りますからね

人殺しが出来るかどうかは
( ̄~ ̄;)悩みますけどね
    • good
    • 5

命令の背景をもうすこしくわしくかかなければ


参加しなければいけないならするしかない ・・としか言いようがないです
    • good
    • 1

仏教教えるべき、殺すな騙すな盗むな邪淫をするな、生きとし生けるものの幸せを願いなさい





大切なのは数字と事実,単純な
形容詞に騙されるのは、たわけby田中角栄
"【武器】30年間の武器輸出額 (1991~2019) ~ランキング~" を YouTube




ロシアとウクライナは平均寿命があまり変わらん、ヨーロッパに加盟したがるのは平均寿命が長いから

https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_life_ex …

WHO(世界保健機関)およびUNFPA(国連人口基金)の統計資料に基づく平均寿命ランキング。『
順位 国名・地域名 男女平均寿命(歳)
[2019年]
1 日本 84.3
2 スイス 83.4
3 韓国 83.3
4 シンガポール 83.2
4 スペイン 83.2
6 キプロス 83.1
7 オーストラリア 83.0
7 イタリア 83.
--------------
90 オマーン 73.9
90 ベネズエラ 73.9
92 ベトナム 73.7
93 ジョージア 73.3
93 モルドバ 73.3
93 セーシェル 73.3
96 バハマ 73.2
★96 ロシア 73.2
96 セントビンセント・グレナディーン 73.2

特に年寄りを大切にするわけは、若くして死ぬこと
したがるものを増やす

第二次チェチェン紛争

第2次チェチェン紛争に係る主要テロリズム一覧 編集
2002年
モスクワ劇場占拠事件 - 169人死亡
首都グロズヌイの政府庁舎爆破 - 72人死亡
2003年
共和国北西部の行政庁舎爆破 - 60人以上死亡
モスクワ野外コンサート会場爆破 - 15人死亡
2004年
モスクワ地下鉄爆破 - 41人死亡
グロズヌイの対独戦勝記念式典を爆破 - 親ロシア派のチェチェン共和国大統領アフマド・カディロフなど30人死亡
イングーシ共和国内務省などを襲撃 - 約90人死亡
    • good
    • 0

No.15です。

誤変換でした:特攻警察->特高警察
    • good
    • 0

参加しますね


ただ国の情勢による判断で国が無理難題を言ってるのなら参加しませんが
日本の未来に繋がるのであれば その作戦に参加します
    • good
    • 4

戦前・戦中において、No.13さんの回答にあるように、反戦というか、民主主義、共産主義的な考え方を強く持った人たちは、特攻警察に捕まって拷問されていたようですね。


それに耐えきれずに死んだ方もいた。
だから、戦後まで獄中で生き残った共産主義者たちは、英雄扱いされたみたいですし、そういう方の手記も出版されていました。

里中満智子先生の少女マンガ「あした輝く」にも、そういうシーンがあった気がします。

個人的には、拳銃、サブマシンガン、アサルトライフル程度は、米国で扱ったことあるから、武器を渡されたら使えるけど、年齢と体力を考えると、ちょっと厳しいなあ・・・なんて思ってしまう。
    • good
    • 0

ビジネスでやっているのならば、自衛隊に言ってほしい言葉だね。


別にやるなとは言わないけど、民間人の生活とは別のところで、やってほしいよね。
    • good
    • 0

それは、国家レベルの話?


それとも個人レベルの話?

「参加しなければならなくなった」のなら、参加しなくては仕方ありません。
日本って所詮アメリカの子分なので、日本が参戦せざるを得ない状況というのはアメリカが「お前もこい」と言ってる状況なのでNOはありえません。いくら嫌だと言っても結局は戦争に巻き込まれます。
第二次大戦中、やはり反戦だった人は日本にもいたわけですよ。
そういう人たちは本人のみならず、家族も拷問にあったりするんですね。殺された人も多かった。

「戦争に反対したら殺される。それなら戦争に行こうか」と諦めさせるのが軍部の狙いです。

私はもうシニアですから今さら徴兵もされないと思いますが、60年安保の頃にはそういう議論は若者(というか大学生)の間で盛んになされていました。
    • good
    • 0

日本でなら逃げ隠れするしかありませんね。


一般人がたとえ自衛隊に義勇兵として志願しても、全く何の役にも立ちません。銃を撃ったことどころか見たこともないのがほとんどですからね。
自衛隊員が突撃する前に地雷原を踏みつぶして起爆させて通り道を作るか、体に爆弾括り付け自衛官が遠隔で起爆装置を作動させて敵兵を巻き込む人間地雷ぐらいにしか使えないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!