dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて。

A 回答 (5件)

関東大震災クラスの大地震が首都圏を襲う首都直下地震は、30年以内に70%の確率で


発生すると言われて居ます。
被災後の復興は東日本大震災で大変な被害を被った岩手~福島の復興とは比べものに
ならないスピードで行うでしょうね。
東北の復興は見捨てられていますし。
何せ「東北の復興は最重要課題である、東北の復興無くして日本の再生無し!」と豪語した
御方はオリンピックの東京誘致が決まった途端にあからさまにオリンピックへシフトしました。
それだけ東北より東京中心とした地域なのでしょう。
    • good
    • 1

はい、進みます。

    • good
    • 0

同じ場所を再生させようとすれば、復興は遅くなるでしょうね。



都市はドンドン高度化して、地下も複雑になっていきますから、それが巨大地震の影響でどれだけの被害になるのかは、正確なシミュレーションができません。

影響が比較的小さい場所での復興の方が圧倒的に早いと思います。
まあ、そういう場所があるかどうかですが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

進みます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!