アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土をロシアが破綻したら
ぶんどる気は、日本政府は
ないのか?
バイデンと話して、いま
北方領土に基地つくるから
とっちまえば、よいとおもいますが
みなさん、取り返しましょう!

意見下さい

A 回答 (15件中1~10件)

対中国にたいして何故太平洋側に基地を造る?そして、もう、舞鶴が対中国様にある。

何より北方領土は天気が安定していない。気象も考慮にいれないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本海にも、ライン上に
ミサイル基地を作ればよい!
アメリカと自衛隊で、日本が
全部金だすからと言えば、バイデンは
支持率上がるし、日本も得!
ICBMだよ!

北方領土にも、同じくね

お礼日時:2022/03/14 15:16

親父に貸した金を孫に返せって云ってるようなもの。

ぶんどる?暴力、戦争で、無理でしょ。

1.北方領土問題
2.尖閣諸島
3.竹島
4.拉致問題
5.慰安婦も……これはおまけ!

政府が問題解決を言及するも、解決の意図がまったくない5大問題。竹島上陸、尖閣に中国戦艦と、いずれも「遺憾」と「抗議」のみ。

お願いで解決なら、外務省も議員も必要なし! ↓この事実が解決の意図がないことを、如実に語ってるではないか、敵は当事国だけては無い、身内にもいるって事だ。

https://www.sankei.com/article/20201110-5RFJTVR2 …
「北方領土をロシアが破綻したら ぶんどる気」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは、返す気ないから
ロシア破綻したら ぶんどれば
よい そして、中国に向け基地を
アメリカとね!
日本が、全て金だすから!
そして、日本海ラインにミサイル基地
アメリカ自衛隊とつくる!
日本が、全て金出すからていって
バイデンに言えばよい!
バイデン支持率下がってるから
対中国包囲網、NATOやドイツ
日本 アメリカ その他で
包囲網組めば、中国は脅威に
感じる

お礼日時:2022/03/14 15:21

一度目のチャンス、ソ連が崩壊したときに、二島は返還される可能性があったのを四島返還にこだわる政治勢力が潰しました。


その勢力は、なんと二島が却ってくる可能性すら潰しました。
現状でロシアは返還の意思は全くありません。

しかし、ロシアは戦争と経済制裁で、ソ連崩壊当時のレベル以下にまで、経済困窮する可能性は非常に高いです。
そこにつけ込めてこその外交のプロだと、私は思います。
軍事を使えば、中国につけ込まれます。
平和的に格安で(笑)ロシアから買い取れる可能性はあると思います。
そのほうが賢いです。

しかし、質問者さまは、重要なことを知らないみたいです。
「北方領土返還」を主張している者たちにとっては、本当は却ってきてもらっては困るのです。
意外でしょうがこれが事実です。
ソ連、ロシアが返さないことを承知で、北方領土返還を訴える、このこと自体に大きな意味があるのです。
ロシアと友好条約を結ぶことは、断じて嫌う勢力が、日本の政界の裏の重鎮にはいるのです。
四島返還してもらって友好条約を結ぶ、これが、自民党が表向きに主張していることですが、これはあくまで建前です。
北方領土問題、返還してもらっても、弱体化を突け狙って分捕ることも、日本の利益にはならないと考えているのが、日本の本物の保守であることを知ったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いな!
日本海ラインに基地つくり
アメリカ 日本のICBMを
対 中国 北 ロシアに
向けた基地と 北方領土にも
同じくね!
中国包囲網をNATO ドイツ オスとリア
アメリカ その他で、中国包囲網を
敷くこと

お礼日時:2022/03/14 15:24

最近の国会で「敵基地攻撃能力」とか「憲法改正」とか言ってるのは建前で、本音はそれをするかしないかの議論なんですけど、分かってますか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

徴兵制にすること!
9条なくして、戦争と
全て武器や核を持てる
ように、改正する事!

ウクライナ見て分かったろ
アメリカは、助けんぜ!

お礼日時:2022/03/14 15:27

あなた、初めに北方領土って書いてんじゃん!


とおいだろ。
    • good
    • 0

日本海ラインぞいに 自衛隊基地を


中国 北にむけて ミサイル基地を?
もうあるじゃん。既にあるじゃん。
EEZ内に来たらなのか、国土に落ちるならなのか?
迎撃ミサイルで撃ち落とすって大臣言ってたよ。
自衛隊が、いつも緊張感持って、警備してるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基地だよ!
中国に近い

お礼日時:2022/03/14 13:24

そしたら、アメリカに中国は任せたらいいじゃん。


日本は、攻めちゃダメなの。いまんとこはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは、金ださないから
日本海ラインぞいに 自衛隊基地を
中国 北にむけて ミサイル基地を
作ればよいのでは?

お礼日時:2022/03/14 13:09

中国に向けての軍事基地にしては、遠すぎだろw


尖閣近辺に自衛隊の基地、新しいの新設してるじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵は、どこから来るか
分からない!
それに、ロシア応援裏でしてる
中国にも、アメリカも経済制裁を
かけるとバイデンいってるぞ!
中国が、ロシアから天然ガス 石油
買ったら、相当な代償を払うだろう
言ってる!
破壊するといってるぞ!

お礼日時:2022/03/14 13:03

絶対反対。

どれだけ、朝鮮人があそこに住んでるかわかって言ってるの?そして、もし帰って来たとしたら、無条件で日本中移動出来る様になるんだが?それに大概金かかるぞ!増税は必至だ!軽く言うな。絶対反対だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い!
中国に対して軍事基地だ!
中国にとられる!
尖閣も取りにきてるだろ!
竹島とられだろ!

これから、徴兵制にする
だろうから、軍事基地を
つくり中国に対してアメリカと
ICBM設置だ!

お礼日時:2022/03/14 12:58

ぶんどるというよりは、普通に自由な経済活動と往来ができるなら島まで取り返して再開発するよりも、拠点設置を可能にするだけの方が、運営資源は小さくて済むからな。

無駄な税金負担が増えない方がいいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い
中国に向けての
軍事基地だよ!

お礼日時:2022/03/14 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!