限定しりとり

昔に食べた赤い実の名前を教えて頂きたいです。
昔家付近の庭に実っていたものでふとなんだったのか気になったため質問させて頂きました。
小指の爪から第1関節くらいのサイズで、見た目は野いちごのようなものでした。
また、食べると口の水分が全て無くなるような感覚になるため少量の毒性があるのかなと思われます。
情報が少なくて申し訳ありませんが植物などに詳しい方居ましたらお願い致します。

A 回答 (9件)

1.ナワシロイチゴ


2.グミ
3.ヤマボウシ
4.イチイ(オンコ)
5.ガマズミ
6.クワ
7.カマツカ
8.ヤマモモ
9.コケモモ
10.ピラカンサ
11.ナナカマド
12.クロガネモチ
13.ヨウシュヤマゴボウ
14.ハナミズキ
15.カンボク
16.ヒョウタンボク
17.ヒヨドリジョウゴ
18.サンシュユ
19.ナンテン
20.トベラ
21.イイギリ
22.ツルウメモドキ

これらのいずれかに当てはまると幸いです。
    • good
    • 1

赤いさくらんぼのような形状のグミの実でしょうか

「昔に食べた赤い実の名前を教えて頂きたいで」の回答画像8
    • good
    • 0

NO.3です。

 
理由は分かりませんが、昼間上げたWikiアドレスは、見れませんね。
何でだろ。

https://lovegreen.net/gardentree/p256037/

http://www.jugemusha.com/jumoku-n-MIaka.htm

↑これは、他のサイトの赤い実、図鑑です。
    • good
    • 0

思い出しました



それは ヤマモモ じゃないですか?
    • good
    • 0

桑は熟すと濃い紫になるので木いちご(ラズベリー)程度しか思い浮かびませんが、食べた時の感覚からすると違うような。


下記には、味も出ています。
https://inakasensei.com/akaiminonaruki
    • good
    • 1

それは、桑の実です。

    • good
    • 0

https://www.uekipedia.jp/%E8%B5%A4%E3%81%84%E5%A …

↑この中に、その赤い実の写真はありますか?
    • good
    • 0

グミの実ではないですか?

    • good
    • 0

桑の実


じゃなくって なんだっけ?
思い出せない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!