アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトラーが人気なのは何故ですか?

人気というのは語弊がありますが興味をもつ人が多くヒトラーを題材にした作品はよく売れたくさんありますよね。
誰もが悪として認識しているはずなのに人々を引き付ける魅力があるのは何故でしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

ヒトラーこそこの世界の縮図だからです。


ここから説明に入ります。
ヒトラーいうのは同胞に優しく、敵国に厳しいです。
其れはある意味人の矛盾した精神の体現者と呼べるでしょう。
アドルフに惹かれる方々はこの世の中の仕組みを感じ取ってシンパシーを醸し出しているのです。
其れがヒトラーのなせる技です。
    • good
    • 2

興味深い人物だからだと思いますよ



悪の象徴のように言われてても
それ以上に興味を持たしてしまうのは

世界中を巻き込んで
世界対戦を繰り広げたからだと思いますよ

さらに持論を言えば

世界対戦の責任を、ヒトラー独りに押し付けてる感じもしてて


そこまで、ヒトラーだけに固執してしまうと、物事が見えなくなるからだとも言えますね

色んな国に戦費を貸し付け
戦争需要で儲けた
あいつらの方が、ほんとは悪魔だと思うけどね

あいつらの悪巧みを隠す為にも、ヒトラーが悪だとひろめられてるとかって
おもいますよ

金が無かったり
食べ物がなかったら

何処の国も戦争は出来ないもんね

色んな国で戦争が起きることで
儲けた人を調べたりすると

ヒトラーなにそれ、美味しいの?
あやつも駒の一部だったかも?知れないもんね
    • good
    • 2

誰もが悪として認識しているはずなのに



それはユダヤの情報操作に世界が騙されてるからです
ヒトラーは本当は善人なんですが「力」が有ったので
ユダヤの金融支配に敢然と立ち向かったのです
悪の振りをしてね

「ヒトラーは並々ならぬ大きさを持った指導者としての人格を
備えていた、誰と何について議論しても彼の知識と知性、
雄弁と意志が最後には勝利を占めた、論理と冷静な思考、
しばしば来るべきものを予知する不思議な能力、彼は
決して山師ではなく巨大な『偉人』であった、最後は地獄的な
巨大さに成ってしまったが、ともかく1938年までは
無条件に偉大な人物だった」アルフレート・ヨードル大将


「彼は子供のように純真で親切で慈悲深い
猫のように敏捷で賢い、ライオンのように咆哮して
偉大で巨大だ」byゲッペルス
    • good
    • 2

ヒトラーは20世紀最大の極悪人で、誰もが知っているからに過ぎません。

 魅力なんて全くありません。 プーチンも21世紀最大の極悪人として、ヒトラーに並べるようになりそうです。 おめでとうございます!!
    • good
    • 1

ヒトラーが人気なのは何故ですか?


 ↑
1,良くも悪くも、あれだけの権力を 
 掌中にした人物です。

2,大嫌いなユダヤ人をいじめた、という
 面もあるかもしれません。
 ユダヤ人は、欧米人からは嫌われて 
 いますから。

3,もし、ドイツが勝っていたらヒトラーは
 英雄です。
 負けたから悪者にされていた、という面が
 あります。




人気というのは語弊がありますが興味をもつ人が多く
ヒトラーを題材にした作品はよく売れたくさんありますよね。
  ↑
ヒトラーは民主主義が産み出しました。
そういう意味で、興味深いのでは。



誰もが悪として認識しているはずなのに
人々を引き付ける魅力があるのは何故でしょう?
 ↑
1,こそ泥は軽蔑されるだけですが
 大悪党は尊敬される場合があります。

2,ヒトラーを評価している人も少なく
 ありません。
 戦争前、米国はヒトラーを優秀な指導者と
 分析していました。
 負けたので悪党にされた面がある
 というのは否定出来ないでしょう。
    • good
    • 3

簡単に言えば「新しいイプの近代的独裁者」であったと言うことでしょう。

それまでの独裁者は、大衆の支持を受けることが少なく、「圧政」を行っていたのですが、ヒトラーは、ユダヤ人弾圧をしましたがゲルマン人の大衆には広く支持され、しかも疲弊した国力を回復させました。こうした独裁者は「ナポレオン」と「ヒトラー」くらいです。腹を肥やすことを目標にしてい現在の独裁者たちとはやや違っている点だと思います。
    • good
    • 3

人気があるとか


魅力があるというのは
あなたの表現の間違いで
研究の対象になるということですね

なぜこのような独裁者が
民衆に支持されたのかの
研究ですね

今中国では
携帯を買うと
必ず入れなければならないアプリがあって
国ではそれを常に検閲しています

しかし
国民は誰も反対していません
みんな明るい顔をしています

なぜそういうことが
当たり前に通用しているのか
そういう研究ですね
    • good
    • 0

演説の名人だったからだす‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 2

人間にはヒトラーのような部分があるからです。


ヒトラーを知って自分の中のヒトラーに気づいて、
興味を持ってしまいます。
人は自分の中にないものには、反応しません
    • good
    • 1

第二次大戦開始直後までのヒトラーは政治家としてスバ抜けていると思います。

プーチンがやっているのはこの時のヒトラーの手法ですが、ヒトラーと比較するとお粗末だと思います。
 ヒトラーは演説ひとつとってみても大衆を煽るのが得意で、こういう手法をお手本にしている政治家は多いと思います。

なお、ヒトラーに興味を持ったのは、若い時にチャップリンの独裁者という映画を見てからですが、今見てもすごい映画だと思います。歴史的な視点でいろいろと調べたのはそれから20年以上たってからでした。
「ヒトラーが人気なのは何故ですか? 人気と」の回答画像5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!