一人暮らしにもかかわらず、ピーマンの肉詰めをたくさん
作ってしまいました。
 保存について、過去の回答の中に冷凍すればよいとあったので
さっそくそうしようと思うのですが、この場合焼いてから保存する
べきなんでしょうか?
 まだまだ料理は初心者なので、分からないことだらけです…
どうかよろしくお願いします。
 

A 回答 (1件)

どちらもお勧めしません。

解凍した時にピ-マンガシナシナになってしまいます。出来れば、肉の部分だけ冷凍することをお勧めします。小さく丸めて冷凍すれば、ミニハンバ-グにも出来るしミートボールにも出来ます。
恐らくピーマンの肉ズ目詰めの状態で、大量にあるのでしょうが、ピーマンはあくる日にでもチンジャオロースとかにしてしまったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですか…早々冷凍しなくて良かったです。
まさに肉詰めになった状態であるので、ちょっとショックですが
お肉だけでも冷凍したいと思います。
せっかくならおいしく食べたいですしね!
今後の活用法まで教えていただいて、ありがとうございました。  

お礼日時:2001/09/02 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピーマン嫌いの息子にピーマンを食べさせるレシピありませんか? 先週、ピーマンの肉詰めを作ってみたら、

ピーマン嫌いの息子にピーマンを食べさせるレシピありませんか?
先週、ピーマンの肉詰めを作ってみたら、ハンバーグみたいでおいしいというので、また作りました。

ところが、今回はピーマンが嫌だ、匂いが嫌だといって、ピーマンはほとんど食べませんでした。

先週のピーマンに比べて、今回のピーマンは匂いや味が少し強かったです。
ピーマンの匂いをなくして、食べやすくする方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

無理に食べさせなくていいのでは?
子供がピーマンを嫌うのはピーマンに含まれる成分のせいだそうですよ。虫を寄せ付けないようにピーマンが毒を持っているそうです。人体には無害だけど苦味に子供は反応するらしいです。
ピーマンの内側の白い部分(種がついているピラピラしている部分)をきれいに取るとえぐみが抑えられるそうです。

Qピーマンの肉詰め/肉とピーマンが離れない方法

ピーマンの肉詰めを作るとき、ピーマンの内側に小麦粉を塗っても肉とピーマンが離れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.orangepage.net/CGI/bbs/bbs_center.cgi/Cook/?bbs_type=Cook&pare_no=35371

原因は、これではないでしょうか?

ポイントは肉をケチらない。玉ねぎと混ぜた肉を
ピーマンにみっちり詰める。
ピーマンにプスプス穴をあける。

やってみてください。

私はこの料理は、ピーマンのおいしさがないと思うので
作りません。
同じ材料があったら、ハンバークに添える野菜として
ピーマンの炒め物にします。
私は、ピーマンはさっと加熱した
歯ごたえのあるのが好きです。
ピーマン嫌いな子供さんには良いと思います。

Qピーマンの肉詰め

ピーマンの肉詰めを作ったのですが
ピーマンが余っていたので・・・と頑張りすぎて
食べ切れませんでした。
まだ焼いていない状態なので冷凍にしたいのですが
焼いてから冷凍すべきか、そのまま冷凍か悩んでいます。

また、個別にラップで包んで冷凍した方がいいのか?
次に食べるときはレンジで解凍してから焼くのか?

お分かりの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

zilch hideさん、こんばんは

せっかく頑張って作ったのに、お気の毒なんですが、
外のピーマンだけ外して、お肉だけ冷凍しましょう。
解凍は冷蔵庫で自然解凍が最適です。
ピーマンは冷凍すると、クタクタになってしまうので炒め物には、
お勧めできません。煮物でしたな何とか大丈夫かも。
ピーマンだけ明日にでも使ってしまいましょう。

Qピーマンの肉詰め(片栗粉と小麦粉の違い)

ピーマンの肉詰めを作るとき、ピーマンの内側に片栗粉と小麦粉どっちを付けたほうがいいのでしょうか?
片栗粉と小麦粉では仕上がりがどう違うのですか?

Aベストアンサー

一般的には小麦粉です。
中に少々つけるくらいではあまり変わらないと思いますが、
衣につける場合ですと小麦粉はパリッと、片栗粉はしっとりとすると思います。

Qピーマンの肉詰めはどっちから焼く?

ピーマンの肉詰めは、ピーマン側か肉側かどっちから焼けばよいのでしょうか?

それとも、ピーマン側は焼かないのかな・・・。

教えてください。

Aベストアンサー

肉の面が下になるように入れ、片面にやや強めの焼き色が付くまで焼いたら裏返しにして弱火に変え、蓋をして今度は焦がさないようにし蒸し焼きにします(焦げそうな時は、少し酒を入れます)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報