一人暮らしにもかかわらず、ピーマンの肉詰めをたくさん
作ってしまいました。
 保存について、過去の回答の中に冷凍すればよいとあったので
さっそくそうしようと思うのですが、この場合焼いてから保存する
べきなんでしょうか?
 まだまだ料理は初心者なので、分からないことだらけです…
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらもお勧めしません。

解凍した時にピ-マンガシナシナになってしまいます。出来れば、肉の部分だけ冷凍することをお勧めします。小さく丸めて冷凍すれば、ミニハンバ-グにも出来るしミートボールにも出来ます。
恐らくピーマンの肉ズ目詰めの状態で、大量にあるのでしょうが、ピーマンはあくる日にでもチンジャオロースとかにしてしまったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…早々冷凍しなくて良かったです。
まさに肉詰めになった状態であるので、ちょっとショックですが
お肉だけでも冷凍したいと思います。
せっかくならおいしく食べたいですしね!
今後の活用法まで教えていただいて、ありがとうございました。