アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が全然なくやる気、モチベーションも上がりません。
休もうかと思うときもあります。
どうでしょうか?

A 回答 (5件)

一日くらい休んでも、さほど影響ないのなら、休めば良いと思います。

翌日以降に気持ちを切り替えて仕事を挽回したら良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようにします

お礼日時:2022/03/16 06:19

なんでやる気が起きないのかが分からんからなぁ


仕事が向いていないのか、人が苦手なのか、過労か、寝不足や栄養不足などの生活習慣が悪くてやられているのか、内容の割に稼げないからなのか

原因はあるはずでしょ?
それによって解決方法は変わるんじゃないですかね
過労なら休めば復活するかもしれないし、仕事が向いていないなら転職を考えないと解決しない可能性もある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事の量が少ないので活気が起こらないんです。
過労や寝不足とかではありません。仕事量が少なすぎるので、
やる気、モチベーションが上がらないんです。

お礼日時:2022/03/16 06:54

仕事が全然ないとのことですが、給料のほうはどうなのでしょうか。


給料が、そこそこもらえているなら、いいのでは?
仕事が少なくて暇なら、①自分で仕事を探す(作る)、②上司に仕事量が多い部署に回してもらう、③その時間で仕事に関係ある勉強をする、はいかがでしょうか。

有休休暇があるなら、気分転換に休むのもいいと思います。休んでも業務に差し支えないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
給料は仕事がなければガタ落ちです。単価の安い仕事なので会社として有っても無くても影響がない仕事です。
上司に言っても意見は通らず放置状態です。
こんな環境なので、やる気もモチベーションも上がりません。

お礼日時:2022/03/16 07:37

いただく給料に見合った働きをしているなら、問題ないと思います。

    • good
    • 0

仕事がなければ給料が下がって生活できないようなら、転職を考えたほうがいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!