プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカへの演説を聞いて
またウクライナ大使館のTwitterの動向をみて
思いました。
軽視というか日本にはあまり期待してないのかな?

A 回答 (16件中1~10件)

軽視してるってより


ウクライナってな国の考え方などを
まったく理解しないまんま同情してるから

馬鹿にされてるのか知れないですね

白人至上主義で、ロシア人を迫害するような人種だとしたら
東洋の島国なんて、侮蔑的にみててもおかしくないですよ

ロシア側の言い分を理解してたら
ウクライナ人ってそうなのかも?
とはとは理解できるからね

だから戦争になってるんじゃないのかなぁー
    • good
    • 5

軽視というより、日本がどこにあるかも分からんのが大半です。

アジア以外のほとんどの国は同じようなものですが。日本がアジアの位置にあり、中国の一地域というのが、普通の意識です。

日本が、ヨローッパを一まとめでしか理解していないのと同じです。
    • good
    • 2

公明党のおかげで平和ボケになり



そんな日本に期待するのは

ウクライナ募金で集めた支援金だけです、、
    • good
    • 0

ウクライナが求めてるのは軍事力であって武器であって


日本の支援してる食料やお金ではないです
300年も戦争を繰り返してる国が今更市民が爆撃によって死亡したと言われてもじゃあそれ辞めろよ?ってなるのが普通
なので武器は送らない 
ウクライナって自国で戦争を肯定してるのでは?
原発による核兵器がウクライナにあるとロシアが言ってますが
そもそもそれもアリと考えるのが普通
ロシア兵を1万1千人殺したとかゼレンスキーが栄光として語ってますが
なんかどっちもどっちって感じがしてきて 一般市民は海外に避難で
やりたい軍人同士でやったら?って考えに変わりだしました
    • good
    • 4

ナチスドイツの侵略をやり玉に挙げられて頭に血が上るドイツ人はいないよ。


極右を除いて。
    • good
    • 0

まもなく日本国会に対する演説が行われると思います。

その時は日本に対する期待一杯の演説が行われると思いますよ。
    • good
    • 0

昔の事など今更どうにもならない。


日本自ら「侵略国家」であるようなことを認め西洋人の価値観を押し付けられた結果、今日の平和な日本がある訳で、今更、日本の主張など無いです。
わかっていますよ。当時の日本はGHQによって濡れ衣を着せられたままだってことを!
これが日本の歴史であり、アメリカの歴史でもあります。
真珠湾攻撃は日本の「騙し討ち」であり、「リメンバー・パールハーバー」を合言葉に対日戦に勝利したのです。
ウクライナ大統領の言葉はアメリカ向けの言葉です。この言葉の真意に日本は関与してません。
    • good
    • 1

日本帝国の悪行は仕方ないですよ



むしろ肯定してどうするんですか

日本国民は特攻隊として捨て駒にされてたんですよ

日本が負けるのわかってたから満州に逃げてましたし

日本国民が自分自身を軽視しているのでは?

そんなに特攻して死にたいですか?
    • good
    • 0

日本人がウクライナに興味が無いように、ウクライナ人だって日本には興味ないだろう。

お互い様なことなので別になんとも思わないけど。
    • good
    • 0

>ウクライナ大使館のTwitterの動向



まあ、真珠湾攻撃についての是非はおいといても、先日の地震は5分間程度なんだからウクライナの21日間と比べると大したことないんじゃ?は失礼な話ですよね。
亡くなった人や怪我人・財産を失った日本人へのお見舞いとしてはどう考えても適切じゃないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!