最速怪談選手権

アメリカから出た「戦争犯罪」という言葉に不信感が湧きました。

A 回答 (8件)

お前が言うな、という


感じですね。

世界一の戦争犯罪大国が
よく言うよ。

こんな感じです。

恥ずかしくないのか。
    • good
    • 4

確かに、過去米国が一番他国を破壊しています。


ロシアはウクライナにしか手出しはしていません。
中国はコソ泥程度だが始末に負えない悪党。

米国は代表的なのがベトナム、イラク、アフガンその他は
中米、アフリカ、中東、中欧等でちょっかいを出している。
その結果は他国を破壊したのと同時に自国民に多数の戦死者を
だしている。
    • good
    • 0

戦争で勝てば正義です


負ければ戦争犯罪者になります
    • good
    • 1

正直アメリカでもロシアがウクライナでしている様なことはしていないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは民間人を戦闘機で追いかけ撃ち殺してました。飛行場の近くに住んでいた住民は、沢山亡くなっています。実体験された方から話を聞いています。

お礼日時:2022/03/18 17:46

>アメリカから出た「戦争犯罪」という言葉に不信感が湧きました。



たしかにこれまでアメリカがやっていたのは「戦争犯罪」が多いですよね。
第二次世界大戦の原爆、絨毯爆撃なんて「戦争犯罪」以外のなにものでもありません。
他にベトナムでもイラクでも「でっち上げて」戦争をしました。
だからアメリカが「戦争犯罪」というのは違和感を感じます。

だからといってロシアのウクライナ侵略は問題でしょう。
伝えられるように病院などを攻撃したとすれば「戦争犯罪」ですね。
    • good
    • 2

犯してませんよ。


正義のための戦いをしてきただけだから。
なにが正義か?なんて、当事国にしかわからない。

戦争犯罪とは、
戦争にもルールがあって、そのルールに則らなかった場合
「犯罪」って言われてしまう。

戦争自体は「犯罪じゃない」

そして、戦勝国によって敗戦国は「戦犯を受ける」
負ける奴らが決まって「非難」する。「戦犯だ!」とか。
    • good
    • 0

アメリカから出た「戦争犯罪」という言葉に不信感が湧きました。



へえ、良かったね。


日本人なら日本人らしく、臭く気持ち悪い日本軍の切腹、天皇陛下バンザイ、しんちゃんの腐った三輪車でも見てましょう。
    • good
    • 0

へえ、で??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に回答しようと無意味な声を発声せずともよいです。

お礼日時:2022/03/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!