dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界が、戦争犯罪国アメリカへ経済制裁かける事も可能になりましたか?
アメリカは武器を売る為に、周期的に世界のどこかで戦争を起こすが、アメリカが侵攻した時には世界が経済制裁をかける事ができるようになった。

A 回答 (3件)

外国に依存するものがない米国に経済制裁をかけても意味がありません。

 制裁をかける方が大やけどします。
    • good
    • 0

世界が、戦争犯罪国アメリカへ経済制裁


かける事も可能になりましたか?
 ↑
なりません。

米国は世界の金融組織を握っています。
基軸通貨は米国ドルです。

米国を経済制裁など出来ません。
やれば、報復され、報復されれば
国が破産します。



アメリカは武器を売る為に、周期的に
世界のどこかで戦争を起こすが、
 ↑
アイゼンハワー大統領が警告した
軍産複合体ですね。
今回の戦争でも、6000億ドルの
金が動いているといいます。
一番儲けているのは米国です。



アメリカが侵攻した時には世界が経済制裁を
かける事ができるようになった。
 ↑
なっていません。

できるようになれば、戦争は激減
するでしょうが、今のところ無理。
    • good
    • 0

何言ってるの?


世界情勢を勉強しましょう。
「アメリカが侵攻した時、日本は変わる?」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!