電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義務教育に退学処分があったら、どうなると思いますかね?

A 回答 (8件)

私立の小中学校なら退学処分はあり得ると思います。

元々行く予定だった公立の学校に行かせればいいだけなので。
    • good
    • 0

エジソンは学校ではあまりにも問題児だったため、退学勧告を受けた。

    • good
    • 0

法的に無理なんだから、法制度を含めて、どうするかという議論をせずに、どうなるかという議論をしても無意味ですね。

    • good
    • 0

国外追放。

もしくは島流し。という刑が出来ると思う。
    • good
    • 0

なりません。

だって、そういう名称なんですから。その名称を変更するというなら、ありうるかもしれません。
    • good
    • 0

義務ではなくなる



教育を受ける義務と
教育を受けさせる義務とがあるからね

退学ってな安易な道をつけると
義務の放棄だとしかいえないもんね

どんな子供にでも
教育を施す義務を背負ってるハズだけど

教育を受けたくない子供に強制させるのは大変な話だとも言えますね
    • good
    • 0

逆に危機感を持つかもしれない。


全く登校しなくても卒業できる今の制度は嘆かわしいと思っています。
    • good
    • 0

カスが増えるだけ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!